【information】
■ ’23.6~新ブログは → こちらMariko.Bizへ
■ パン教室は → こちらでご案内中

パステルなクロワッサン

土曜日に行ったキヤノンのキスデジ講座。
友人と応募して、一緒に出かけてきました。「女性のためのデジタル一眼レフカメラセミナー」講師は川合麻紀先生です。(終了していますがこちらのリンクに詳細があります)
カメラの基礎を学んだ後、1時間程度の撮影会で実体験をしました。その後、撮った写真をプリントアウト、講評してもらいます。
カメラは EOS Kiss DX。レンズは EF-S60mm F2.8USMマクロを貸し出していただけました。
持って行った(AfternoonTeaで買っていった)クロワッサンが今日の私の被写体。
パステルちっくなクロワッサンの写真、3枚です。
20061127_1.jpg


20061127_3.jpg
20061127_2.jpg
撮影台には、ライトボックス(フィルムを見るのに使われる装置)が置かれていて、下からやさしい光をあててくれます。ピンクの背景の写真は、ライトボックスの上で撮りました。
ピンクの布と相まって、私には恥ずかしいほどのカワイイ写真になってます。
撮影場所には、花や小物、布、下や壁面に背景用として使う色紙を貼った板などなど「あると便利」なものがいくつも用意されていました。(こういうのが勉強になるんですよね)
別の方の持ってきた被写体を撮った写真もありますので、次のエントリーで。

最新ブログ ↓更新中↓











 

広告

*

ポチっと”読んだよ!”励みになっています♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村

*

4月からのコースレッスン受付中

酒種酵母レッスン酒種酵母レッスン

酒種酵母入門「はじめてレッスン」開講中

***

 

***

わかば工房インスタグラム更新中
わかば工房インスタグラムへ

 



■ Profile

上田まり子 こんにちは、上田まり子です。
1997年からウェブサイト「まりの部屋」でホームベーカリーのレシピ&情報サイトを運営。レシピ本著書9作。
このブログでは、教室のお知らせやレポートのほか、普段焼いているパンをつれづれに綴っています。息抜きの写真さんぽの様子もときどき載せています。

[SNS] FacebookInstagram(パン)Instagram(ねこ)Twitter

教室お問い合わせ・お仕事のご依頼などは こちらからどうぞ↓



写真

Posted by UEDA Mariko