【information】
■ ’23.6~新ブログは → こちらMariko.Bizへ
■ パン教室は → こちらでご案内中

休日は公園へ

GWでお天気を使い果たしたのか、どんよりのお天気つづき。
週末やっと晴れのお天気だった今週の日曜、すこし遠くの公園へ、ローラースケートをしに出かけました。
初心者なので重装備です。
20060521.jpg
近くでは、草野球や草サッカー(?)をやっていました。
20060521_2.jpg
ふと下を見ると、クローバーのじゅうたん。「ここにはある!」の読みどおり、いくつかのハッピークローバーを発見しました。
ご存じでした?三つ葉以外は奇形だってこと。
葉っぱがまだ芽の時期に傷つくと四つ葉になるらしいです。だから、道ばたなどで踏まれやすいところには四つ葉がいっぱいあるんですよねー。
子どもの頃に道草して経験的につかんでいたことが、理屈で理解できて、そのときは嬉しかったです(^^)
20060521_3.jpg
しばらく行くと池が。ローラーシューズを代えに戻り、ここからは池散策でした。
20060521_4.jpg
ヘビイチゴ。息子は異様に気に入ってました。食べられないのに。
20060521_6.jpg
こんなお花畑までありました。そろそろ終わる時期でしょうか。
20060521_5.jpg
今回の行き先は彩湖・道満グリーンパーク
確か1年前くらいにもブログに書いていたと思います。が、そのときは公園の半分も歩いていなかったことに気づきました。今回は8割方回れたかな?
敷地内の彩湖自然学習センターでは、今年も夏休みの自由研究ネタを探しに行きました。早いかな。観察系は休み前から準備がいるから、と思ったもので。
でも、しっかと2日くらいで終わりそうなネタを収穫してまいりました。
この日の学校の宿題(絵日記)で、息子は
「自由研究のネタを探しました」
と書いてました。母はタネあかししないで欲しかったよー。

最新ブログ ↓更新中↓











 

広告

*

ポチっと”読んだよ!”励みになっています♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村

*

4月からのコースレッスン受付中

酒種酵母レッスン酒種酵母レッスン

酒種酵母入門「はじめてレッスン」開講中

***

 

***

わかば工房インスタグラム更新中
わかば工房インスタグラムへ

 



■ Profile

上田まり子 こんにちは、上田まり子です。
1997年からウェブサイト「まりの部屋」でホームベーカリーのレシピ&情報サイトを運営。レシピ本著書9作。
このブログでは、教室のお知らせやレポートのほか、普段焼いているパンをつれづれに綴っています。息抜きの写真さんぽの様子もときどき載せています。

[SNS] FacebookInstagram(パン)Instagram(ねこ)Twitter

教室お問い合わせ・お仕事のご依頼などは こちらからどうぞ↓



お出かけ

Posted by UEDA Mariko