【おしらせ】
■ ’23.6月以降のブログはこちら★ → Mariko.Biz
■ パン教室各レッスンは → こちらでご案内中

年末の電気製品2

ここにきて何故か電気故障の多いわが家です。
12月に入ってからというもの、玄関・洗面・お風呂・キッチンの照明が立て続けに切れました。人の出入りのある時期だったので、そのままにはできず、せっせと付け替えていました。
リビングの照明
洗面の小さな電球は、スペアを棚から取り出すと、手が滑って床に
「ガッシャーン!」
そのとき既に夜中の2時。私もお風呂上がりだったので素足・・・
どうにも身動きできず、夢の中の夫を起こして、寝ぼけ眼の彼に救済してもらいました。
キッチンの照明は、とてもスペアを持てる大きさではないので、急きょホームセンターへ買いに行きました。取り付けても点灯せず、もしかして系統のちがう照明かも、と再びお店へ。
店員さんが、「いやー、つくはずですよ~。もう一度やってみてください」と親身になって対応してくれて、そのまま帰宅。
そしてまた夫の出番。夫に取り付けてもらったら、見事、点きました。
他人任せな私です。
さらに。


パソコンルーム(一応仕事部屋)
昨日、仕事の追い込みの時だというのに、ハードディスクが壊れました!
データ用ネットワークディスクの、バックアップとして使っているものなので、すぐには実害は出ないのですが、バックアップ無しで作業をするのは、とてもじゃないけど、怖くて・・・
やはりこれも、夫の「復旧用ジャンク品ハードディスクケース」なるもの(こういうのを何故か持っている)で救出を試みてもらいました。
が、復旧は不可能でした。残念。
仕方ないので、その辺にあったハードディスク(←探すと何故か出てくる)を取り付けて、ただいまデータのバックアップ中です。
仕事はいつ終わることやら。
そして、年賀状の行方は・・・?

以下、家の中を歩いて電気製品を撮ってみました。
これ以上壊れませんように!
冷蔵庫に貼りつけた、時計兼タイマー兼電卓。
20061228_7.jpg
以下ふたつは見覚えある人も多い、かな?
20061228_2.jpg
20061228_4.jpg
なんてことないスイッチ。だけど毎日酷使されてる。
20061228_5.jpg
ラジカセのボリューム調節ツマミ。
20061228_6.jpg

最新ブログ ↓更新中↓











 

広告

*

ポチっと”読んだよ!”励みになっています♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村

*

わかば工房インスタグラム更新中
わかば工房インスタグラムへ

 



■ Profile

上田まり子 こんにちは、上田まり子です。
1997年からウェブサイト「まりの部屋」でホームベーカリーのレシピ&情報サイトを運営。レシピ本著書9作。
このブログでは、教室のお知らせやレポートのほか、普段焼いているパンをつれづれに綴っています。息抜きの写真さんぽの様子もときどき載せています。

[SNS] FacebookInstagram(パン)Instagram(ねこ)Twitter

教室お問い合わせ・お仕事のご依頼などは こちらからどうぞ↓



日記

Posted by UEDA Mariko