【information】
■ ’23.6~新ブログは → こちらMariko.Bizへ
■ パン教室は → こちらでご案内中

沖縄宮古島旅行

(夏休みの日記その2) 宮古島へ
20060819.jpg
今年は3泊4日で宮古島へ。
数年前に沖縄へ行った記憶そのままに、いえそれ以上に、海の美しい島でした。
写真は、白い砂浜が果てしなく続く、前浜海岸です。
宮古島は観光地ですから、各所に見所があるのですが、この砂浜にいたら、
「ぼ~~っとしているだけでいいわ~~」
と思えてしまいます。
1日だけはレンタカーを借りて島をドライブしました。走行速度が、ほんとーにのんびり。時間の流れの違いを感じてきました。
ここは駄文を連ねるより、写真が一目瞭然ですね。


 
ポイントすると説明が出ます。クリックで拡大。
フルーツバスケットのサービスがありました。キゥイ・パパイヤ・マンゴー・パッションフルーツ・パインに・・・全部食べましたよー。 名物のタコライス。塩加減は控えめ。「雪塩」が一緒に運ばれてきました。なるほど。 前浜海岸と入道雲
池間島へ渡る手前の海。透明度の高さが素晴らしく高くて吸い込まれそうでした 浜辺の至る所にこんなカワイイ双葉が顔を出してます 1センチの接写で、ヤドカリ君が顔を出すのを待ちうけて。(すごい構えで寝そべって撮りました^^;)
南国には欠かせない花・ハイビスカス。八重を見たのははじめて。 最終日にやっとサンセットクルージングへ行くことが出来ました。でも酔ってしまったのだ。。。 2日目のホテルからの夕日の眺め。

最新ブログ ↓更新中↓











 

広告

*

ポチっと”読んだよ!”励みになっています♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村

*

4月からのコースレッスン受付中

酒種酵母レッスン酒種酵母レッスン

酒種酵母入門「はじめてレッスン」開講中

***

 

***

わかば工房インスタグラム更新中
わかば工房インスタグラムへ

 



■ Profile

上田まり子 こんにちは、上田まり子です。
1997年からウェブサイト「まりの部屋」でホームベーカリーのレシピ&情報サイトを運営。レシピ本著書9作。
このブログでは、教室のお知らせやレポートのほか、普段焼いているパンをつれづれに綴っています。息抜きの写真さんぽの様子もときどき載せています。

[SNS] FacebookInstagram(パン)Instagram(ねこ)Twitter

教室お問い合わせ・お仕事のご依頼などは こちらからどうぞ↓



お出かけ

Posted by UEDA Mariko