【おしらせ】
■ ’23.6月以降のブログはこちら★ → Mariko.Biz
■ パン教室各レッスンは → こちらでご案内中

親睦を深める会

本日は午前中、息子のクラスの保護者親睦会。
これまで一度も参加していないので、初参加でした。どんなことするのだろぅ?とかなり楽しみだったんです。
会議室を借りての歓談で、途中、先生にも参加していただき、文字通りの親睦を深める会でした。それぞれの自己紹介にはじまり、グループでの日常会話という流れなのですが、お母さんたちの顔も覚えられたし有意義に過ごしてきました。
これまでの2回のクラス替えで、初めて同じクラスになる方が多く、(ていうかずっと同じなのは、既に一人だけ)それに、1年間だけ一緒でも、ご近所さんや学童以外の人は、なかなか顔と名前が一致しないんですよー。
今日おしゃべりした人の名前は全部覚えられたと思う、、多分。
こういうのも大切なんだなーと、改めて気づく私なのでした。
これまで仕事優先にしていたのを180度までは行かなくても、60度くらい考え方を変えてみると、見えなかったものが見えてくるって、実感しました。
子供のことだけじゃなくて、最近いろいろな面で「見かたを変えると自分が変わる」というのに気づかされること、多いです。
20060614_2.jpg20060614_3.jpg
(ひと月前、学校へ行く途中での写真)

最新ブログ ↓更新中↓











 

広告

*

ポチっと”読んだよ!”励みになっています♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村

*

わかば工房インスタグラム更新中
わかば工房インスタグラムへ

 



■ Profile

上田まり子 こんにちは、上田まり子です。
1997年からウェブサイト「まりの部屋」でホームベーカリーのレシピ&情報サイトを運営。レシピ本著書9作。
このブログでは、教室のお知らせやレポートのほか、普段焼いているパンをつれづれに綴っています。息抜きの写真さんぽの様子もときどき載せています。

[SNS] FacebookInstagram(パン)Instagram(ねこ)Twitter

教室お問い合わせ・お仕事のご依頼などは こちらからどうぞ↓



日記

Posted by UEDA Mariko