【information】
■ ’23.6~新ブログは → こちらMariko.Bizへ
■ パン教室は → こちらでご案内中

雨の一日と黒のおたべ

外は強い風と雨。
今日は友達と合羽橋のおまつりへ行く予定でしたが、「外を歩く&荷物&人混み」がこの雨ではキビシイので、そして、もしかして交通機関が止まるかも?なんて余計な心配までして、見送りました。
それにしても一日中やむことのない雨です。
風も強くて、窓から見える景色は、木が揺れて、雨は常に斜めに降っています・・・。
今日は、時間の拾い物をしたので、家で細々としたことや、常に微妙に溜まっている仕事をしたりして過ごしています。
写真レッスンの宿題もそろそろ気になってきたので、お八つの写真を撮ることにしました。
↓10/4のケーキは、夜なのでライトを使っていますがこちらは、リビングの中央にて。今日のこの天気ではかなり光が弱いのですが、レッスンのおかげでデジカメとだいぶ仲良くなり、自分的にはまぁまぁ満足な仕上がりです。
(一眼レフ熱を一時的に冷ましている状態!?)
20061006.jpg
20061006_1.jpg
この前、夫が買ってきたおみやげ(今回は京都)黒おたべ。袋を開けた瞬間に黒ゴマの香りがふわ~っと漂いました。中のあんも黒ごま。
普通の八つ橋はシナモンですがその代わりにきなこがかかっているのもベストマッチです。
一個で充分満足なおやつの時間でした。あー幸せ。
リンク:黒のおたべ
 

最新ブログ ↓更新中↓











 

広告

*

ポチっと”読んだよ!”励みになっています♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村

*

4月からのコースレッスン受付中

酒種酵母レッスン酒種酵母レッスン

酒種酵母入門「はじめてレッスン」開講中

***

 

***

わかば工房インスタグラム更新中
わかば工房インスタグラムへ

 



■ Profile

上田まり子 こんにちは、上田まり子です。
1997年からウェブサイト「まりの部屋」でホームベーカリーのレシピ&情報サイトを運営。レシピ本著書9作。
このブログでは、教室のお知らせやレポートのほか、普段焼いているパンをつれづれに綴っています。息抜きの写真さんぽの様子もときどき載せています。

[SNS] FacebookInstagram(パン)Instagram(ねこ)Twitter

教室お問い合わせ・お仕事のご依頼などは こちらからどうぞ↓