【information】
■ ’23.6~新ブログは → こちらMariko.Bizへ
■ パン教室は → こちらでご案内中

クッキー三昧

先週末は、めずらしく熱でダウンしていました。腰をはじめ体中の節々が痛く・・・さぞや高熱だろうと、計るも37.5度。子どもの熱で38度台を頻繁に見せられていると、「こんな程度」って思うのですが、自分のこととなると、いやはや辛かったです。
夫も土日は外に出ていたので、やはり風邪の息子(こっちはなおりかけ)と一緒に、ごろごろ1日寝ていたら、熱はすぐに下がりました。
あとは花粉症のような鼻の症状だけかな。
先週はガス会社の親子向けイベントに行きました。エネルギーについて知識を深めようという催しで、電気・天然ガスのお話を聞いたり、親子でクッキーづくり、子どもは水でっぽうやうちわなどを作りました。
20070807_3.jpg
型抜きクッキーは楽しいですね。子どもはもちろん、大人のワタシも・・・。
この日は両面焼きグリルで焼きました。早ワザ3分。ちっちゃなクッキーを箱いっぱいにお持ち帰りし、あっという間に無くなってしまいました。
それを思い出し、体調も良くなった今日の午後。
20070807_4.jpg
大小お気に入りの型でクッキー焼きました。両面焼きグリルはないのでオーブンで。楽しくて、なんと4回も。明日ご近所に配ってまわろうか、というくらいの量になってしまいました。(真剣に誰か取りに来て~って言いたい^0^)
最初に焼いたのは、卵を塗ったら、まだらになっちゃったけど。。。
記録に残しておきます。
20070807_5.jpg
卵の割れめが可愛くてお気に入りの型。
20070807_6.jpg
ハートはクローバーにしたくなっちゃう。

最新ブログ ↓更新中↓











 

広告

*

ポチっと”読んだよ!”励みになっています♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村

*

4月からのコースレッスン受付中

酒種酵母レッスン酒種酵母レッスン

酒種酵母入門「はじめてレッスン」開講中

***

 

***

わかば工房インスタグラム更新中
わかば工房インスタグラムへ

 



■ Profile

上田まり子 こんにちは、上田まり子です。
1997年からウェブサイト「まりの部屋」でホームベーカリーのレシピ&情報サイトを運営。レシピ本著書9作。
このブログでは、教室のお知らせやレポートのほか、普段焼いているパンをつれづれに綴っています。息抜きの写真さんぽの様子もときどき載せています。

[SNS] FacebookInstagram(パン)Instagram(ねこ)Twitter

教室お問い合わせ・お仕事のご依頼などは こちらからどうぞ↓