【information】
■ ’23.6~新ブログは → こちらMariko.Bizへ
■ パン教室は → こちらでご案内中

テキスト用の写真

あさって(日付では明日)に迫ったPhotoshopレッスンの2日目。そのテキスト。
こちら写真加工講座なので、いくつも作業に応じた写真を用意するのですが、、、
やっているうち、「こういう写真だったらなぁ」って手持ちの写真では物足りなくなってしまい、ガサゴソとカメラ出してきて撮り始めてしまいます。あぁ作業が遅々として進みませぬ。
今日は、トリミング操作のサンプルにと思って撮ってみました。とりあえず家にある小物でも、、と思って。背景を単色にしてないので、切り抜きするのはちょい手間がかかってはじめての方には難しさが残ってしまいそう。
以下、せっかく撮ったけどボツになりそうな写真たちです。
半年前?くらいかな。どこかしこのブログにこのルクマグネット、いっぱいありました。
忘れてましたがうちにも約1個あったのでした。
20070911.jpg
ダルトンのスケール。
こちらも、かなり前に手に入れたミニチュアもの。大人買いした食玩の中から。
20070911_2.jpg
夏の思い出。
麻の布が渋い色合いなので、まさに「思い出」のよう・・・。
20070911_3.jpg
テキストにはボツだけど、ブログに載せたら、これはこれで満足。
コメント欄はお休みしています。

最新ブログ ↓更新中↓











 

広告

*

ポチっと”読んだよ!”励みになっています♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村

*

4月からのコースレッスン受付中

酒種酵母レッスン酒種酵母レッスン

酒種酵母入門「はじめてレッスン」開講中

***

 

***

わかば工房インスタグラム更新中
わかば工房インスタグラムへ

 



■ Profile

上田まり子 こんにちは、上田まり子です。
1997年からウェブサイト「まりの部屋」でホームベーカリーのレシピ&情報サイトを運営。レシピ本著書9作。
このブログでは、教室のお知らせやレポートのほか、普段焼いているパンをつれづれに綴っています。息抜きの写真さんぽの様子もときどき載せています。

[SNS] FacebookInstagram(パン)Instagram(ねこ)Twitter

教室お問い合わせ・お仕事のご依頼などは こちらからどうぞ↓



写真

Posted by UEDA Mariko