【information】
■ ’23.6~新ブログは → こちらMariko.Bizへ
■ パン教室は → こちらでご案内中

パンとマフィン

品川へ行ったついでに。(昨日のエントリーのつづき)
atreとecuteで、パンとマフィンを買い求めました。
港南口へ向かうとすぐに目に入るDEAN & DELUCA。ココ立地条件いいような気がします、来ると必ず吸い込まれるように入ってしまいます。
20070731.jpg
パンは手前からプレッツェル、ポモドーロ。奥の黒いのは、クロワッサンですが、プレッツェルと同じようにラウゲン液に通してから焼いたもの。左はフレッシュバジルのたーくさん入ったパンでした。見た目どれもスタイリッシュ~に感じるのは私だけかな。ココのパンはどれも好きです。
続いて改札入ってecute。
こちら、MITSURU(満)の天然酵母パン。
20070731_3.jpg
期間限定らしい豆パンが「今出ているのみで~す」らしかったので3つゲット。ほかにも枝豆のパン(写真奥)などを買い求めました。パンの素材も夏向きですね。枝豆入りのパンは最近家でもよくつくる大のお気に入り。
豆パンは、まさしく豆大福のパンバージョン。生地との量&味のバランスがとても良く、めだま商品だというのが一口食べて分かりました。美味しかったー!

そして、パン屋さんのお隣ショップ「She knows Muffin」。
20070731_2.jpg
勢いでというか、人の流れにつられて目に止まった可愛らしいミニマフィン12個セットをお買い求め。このお店は「Bagle & Bagle」の姉妹店という位置づけなんですよね。マフィンは温めてから食べた方が断然美味しかったです。
リンク:atre品川  ecute品川  DEAN & DELUCA  She knows Muffin

ご連絡

写真集受け付け今日の23:59までです。明日抽選させていただきます(*^_^*)

最新ブログ ↓更新中↓











 

広告

*

ポチっと”読んだよ!”励みになっています♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村

*

4月からのコースレッスン受付中

酒種酵母レッスン酒種酵母レッスン

酒種酵母入門「はじめてレッスン」開講中

***

 

***

わかば工房インスタグラム更新中
わかば工房インスタグラムへ

 



■ Profile

上田まり子 こんにちは、上田まり子です。
1997年からウェブサイト「まりの部屋」でホームベーカリーのレシピ&情報サイトを運営。レシピ本著書9作。
このブログでは、教室のお知らせやレポートのほか、普段焼いているパンをつれづれに綴っています。息抜きの写真さんぽの様子もときどき載せています。

[SNS] FacebookInstagram(パン)Instagram(ねこ)Twitter

教室お問い合わせ・お仕事のご依頼などは こちらからどうぞ↓