【information】
■ ’23.6~新ブログは → こちらMariko.Bizへ
■ パン教室は → こちらでご案内中

冬にはやっぱりアイス

まずはお知らせ。
Excel入門とExcel家計簿のレッスン、今月下旬くらいにまた開講します。
それから、ブログに載せた、カレンダーを作りたいっていうメッセージをいくつかいただいたので、Excelを使って(Excel未経験者向け)やろうと思います。
追ってまたここにお知らせしますね! いつも急なスケジュールでごめんなさい。(私の予定がはっきりしないの、、ごめんなさいっ)
さて、
今日は2月上旬とは思えない暖かさでしたね。
いつものホットティーの代わりに、今日はこれが仕事の友です。
20070206.jpg
ソーダ水。
泡が、泡が、、、と言いながら撮っているうちに消えてしまいました(>_<) ペリエや各国のスパクリングウォーターを「やまや」で買い込んでいた夏とはちがって、この季節、常備こそしてないのですが、炭酸水は案外好きで、時々飲みます。 これは、スーパーマーケットのお酒コーナーの片隅にある単なる「soda」。めずらしく冷蔵庫にあったのでゴクゴクいってしまいました。いつもは息子がカルピスを割ったり、ナチュラルクリーニング(ガラスふき用)にと買っておくのですが。水みたいに飲んでしまいました。ほほ。 そして、おやつはと言うと、
20070206_2.jpg
「つまめるカフェオレ」
いつもはこんなお上品に頂きませんヨ。ほどほどの量で切り上げられるのが気に入っていて、冷凍室の常連さんです。抹茶とキャラメルとチョコ味もミックスになっている「アイスの実」が本命なんですが、いつものスーパーマーケットには置いていないのです。
ついでなので、ちょっと前に撮った、別のアイスも。
20070206_3.jpg
モウの紅茶味。
11月のエントリーで、これのキャラメル味を見た方が、「ミルクティもあるんですよ~」と教えてくださって以来、私はこっちのファンになりました。美味しいの。
よりにもよって、冬にこんな涼しげな写真ばかりで。
でも、こってりアイスって、冬の方が美味しい気がするんですよねぇ。夏場は、かき氷系のさっぱりアイスのほうが食べたくなるし。雪見だいふくだって冬のアイスだし、ね。
「こたつでアイス」がシアワセな季節です。

最新ブログ ↓更新中↓











 

広告

*

ポチっと”読んだよ!”励みになっています♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村

*

4月からのコースレッスン受付中

酒種酵母レッスン酒種酵母レッスン

酒種酵母入門「はじめてレッスン」開講中

***

 

***

わかば工房インスタグラム更新中
わかば工房インスタグラムへ

 



■ Profile

上田まり子 こんにちは、上田まり子です。
1997年からウェブサイト「まりの部屋」でホームベーカリーのレシピ&情報サイトを運営。レシピ本著書9作。
このブログでは、教室のお知らせやレポートのほか、普段焼いているパンをつれづれに綴っています。息抜きの写真さんぽの様子もときどき載せています。

[SNS] FacebookInstagram(パン)Instagram(ねこ)Twitter

教室お問い合わせ・お仕事のご依頼などは こちらからどうぞ↓