【information】
■ ’23.6~新ブログは → こちらMariko.Bizへ
■ パン教室は → こちらでご案内中

食パンと焼き印

ちょっと前に、友達と近所のパン屋さんへ行ってきました。
カフェ併設、というか、カフェがメインのお店。ランチをした帰りに、お店の一角にあるパンの並べられた棚から、悩みながらもパンを買ってきました。
こちら、油脂にラードを使った食パンです。ラードのこってり感がかすかにある、しっかりと存在感のある食パンでした。
焼き印に惹かれた、、、という話もあります(*^_^*)
20070720.jpg
ランチがとても素敵で、いわゆるおうちカフェのようなあったかい雰囲気のお店でした。メインは、サンドイッチ・クロワッサンサンド・リュスティックサンドの中から選べます。スープ、ドリンクもいくつかあった中から選んで。さらにミニデザートつき、でした。
ランチの写真は、次回行ったときに撮ってきま~す。
20070720_2.jpg
焼き印つながりで、こちら、私のウッドクリップ。
スライスしたパンは、うちでは必ずこうして、ポリ袋に入れてクリップ止めするだけです。
クリップは焼き印を押しただけのものですが、、、会社のグッズとして、PCレッスンに来られた方などにお分けしてます。
↑の写真は、ちょっと印がずれてますけど・・・
失敗しちゃったのは、すべて自宅用(^_^;)なものですから。
この焼き印は、ウッドクリップ専用サイズでオーダーしました。次はパン用の印も作ろ作ろうって思っていながら、だいぶ月日が経ってしまってます。カフェへ行ったおかげで、また「焼き印熱」がふつふつと沸いてきたのでこの機会に作ろうかなと思ってます。
焼いたパンに焼き印があるだけで、見た目ががらりと変わりますものネ。

最新ブログ ↓更新中↓











 

広告

*

ポチっと”読んだよ!”励みになっています♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村

*

4月からのコースレッスン受付中

酒種酵母レッスン酒種酵母レッスン

酒種酵母入門「はじめてレッスン」開講中

***

 

***

わかば工房インスタグラム更新中
わかば工房インスタグラムへ

 



■ Profile

上田まり子 こんにちは、上田まり子です。
1997年からウェブサイト「まりの部屋」でホームベーカリーのレシピ&情報サイトを運営。レシピ本著書9作。
このブログでは、教室のお知らせやレポートのほか、普段焼いているパンをつれづれに綴っています。息抜きの写真さんぽの様子もときどき載せています。

[SNS] FacebookInstagram(パン)Instagram(ねこ)Twitter

教室お問い合わせ・お仕事のご依頼などは こちらからどうぞ↓



パン

Posted by UEDA Mariko