【information】
■ ’23.6~新ブログは → こちらMariko.Bizへ
■ パン教室は → こちらでご案内中

これで行き納め?

病院通いでのお世話もようやくピリオド。
しばらく病院には縁がなくなるかなー、と思っていた矢先に、今度は息子が高熱を出し、お医者さんにお世話になりました。最後の最後、終業式に欠席するという、なんとも間抜けな事態となりました。
さらに一週間後にも熱をだし、引っ越しをするお友達のお見送りにも、「絶対行く!」と言い張るので、数分で切り上げさせ、その夜、別の友達の家へのお泊まりを急きょ取りやめにさせたりとか、、、彼にとっては楽しくない春休みが続いています。
方や夫は風邪&花粉症で、かかりつけの医者へ。
暖冬だったせいか、ここに来て体調崩す人多いみたいですね。
最後は私。
日曜日の強風以降、突如花粉症が襲ってきて、翌朝は喉も腫れていたので医者へ。
風邪の症状とあいまって、昨日今日は一日ぼぉっとしておりました。薬が効いてくるまで「この鼻取ってしまいたい」状態です。
これ、スギじゃなくてヒノキとみているのだけれど?それとも黄砂?
どうも、気が張っていないのもいけないですね。
仕事の予定は入れて順次こなしているつもりなんですが、なにせ、気合いが入らないので(薬のせいにしておこう)困ったものです。
今日は、こんな記事に似合いそうな、ゆるーい、おやつの写真を。
風邪の時のバニラアイス、っておいしいんですよね(^o^)
20070403.jpg

最新ブログ ↓更新中↓











 

広告

*

ポチっと”読んだよ!”励みになっています♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村

*

4月からのコースレッスン受付中

酒種酵母レッスン酒種酵母レッスン

酒種酵母入門「はじめてレッスン」開講中

***

 

***

わかば工房インスタグラム更新中
わかば工房インスタグラムへ

 



■ Profile

上田まり子 こんにちは、上田まり子です。
1997年からウェブサイト「まりの部屋」でホームベーカリーのレシピ&情報サイトを運営。レシピ本著書9作。
このブログでは、教室のお知らせやレポートのほか、普段焼いているパンをつれづれに綴っています。息抜きの写真さんぽの様子もときどき載せています。

[SNS] FacebookInstagram(パン)Instagram(ねこ)Twitter

教室お問い合わせ・お仕事のご依頼などは こちらからどうぞ↓



日記

Posted by UEDA Mariko