【information】
■ ’23.6~新ブログは → こちらMariko.Bizへ
■ パン教室は → こちらでご案内中

チーム・マイナス6%

私もチーム員です(^-^)
サイドバーに、バナーを貼りました。
某ブランドのエコバッグ騒動、知ったときは驚きましたー。ほんとうにエコバッグとして使うのかしら?と少々疑問も・・・。
それはそうと、こちらの写真。
私のエコバッグは、雑貨やさんなどにによく置いてあるもの。ケイタイくらいにちいさくなるのが気に入っていて、先日同じキッチン雑貨店で花柄タイプを見つけ、即買い足してしまいました。使いやすくておすすめのバッグです。
20070722.jpg
エコバッグ、あまり年は言いたくないですが(笑)10ン年まえの結婚当初から使っていました。でも当時はレジ袋を断ると怪訝な顔をされたり、袋に入れているときも周りの視線を感じたり、、、エコバッグも市販品はほとんどなかったですし。肩身が狭かったです。
でも今では堂々としていられるので(しかもスタンプ制度まである)嬉しい限りです。
チーム・マイナス6%は、前からCMやホームページは見ていたものの、チーム員になったのは最近のこと。サイトで楽しいこころみをしているので、紹介したくなって、このエントリーを書いています。
・上大岡トメさんのエッセイ
・ピーターラビットの温暖化のお話
・私のチャレンジ宣言
・ウチエコ(家の中からはじめるエコ)
など、こちら↓のトップページ
banner_rectangle.gif
がら飛べますので是非ご覧くださいね。
ところで、目標の「マイナス6%」は、現状「プラス8%」になってしまっているとか。これでは目標値まで「マイナス14%」(ちゃんと計算するとマイナス13%)をこれから努力しなければならないことになります。
工場など事業所からのCO2増加率よりも、家庭からの増加率の方が高いとのこと、家庭にいる主婦の私からエコを実践しないとね。電気やガスそして車とPC(しかもデスクトップ)を使う私にはエコのやり甲斐もあるってものです。
気づいたことからやっていこうと思います。

最新ブログ ↓更新中↓











 

広告

*

ポチっと”読んだよ!”励みになっています♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村

*

4月からのコースレッスン受付中

酒種酵母レッスン酒種酵母レッスン

酒種酵母入門「はじめてレッスン」開講中

***

 

***

わかば工房インスタグラム更新中
わかば工房インスタグラムへ

 



■ Profile

上田まり子 こんにちは、上田まり子です。
1997年からウェブサイト「まりの部屋」でホームベーカリーのレシピ&情報サイトを運営。レシピ本著書9作。
このブログでは、教室のお知らせやレポートのほか、普段焼いているパンをつれづれに綴っています。息抜きの写真さんぽの様子もときどき載せています。

[SNS] FacebookInstagram(パン)Instagram(ねこ)Twitter

教室お問い合わせ・お仕事のご依頼などは こちらからどうぞ↓



日記

Posted by UEDA Mariko