【おしらせ】
■ ’23.6月以降のブログはこちら★ → Mariko.Biz
■ パン教室各レッスンは → こちらでご案内中

写真とパンと

昨日のこと。
お友達を誘って、銀座ソニーで催された「Salon de Sylvie」今道さんのフォトイベントに行ってきました。
イベントでは、フラワーアレンジメントや写真お話。構図やレンズのお話などなど。お花を撮ることに特化した内容でした。ソニー主催なので、デジタル一眼レフをはじめとしたソニー製品の紹介ももちろんありました。私的にはバイオのお話聞きたかったわ~、なんて。
こちらは全員にプレゼントされたポストカード。素敵です。
20071209_2.jpg
会場では、別のお友達にバッタリ。
以前別の写真教室でご一緒したり、その縁でPCサロンにもお越しいただいたりした方で。たまたま、私は前日に彼女のブログを見ていて、そのご活躍ぶり、お忙しい最中というのを見たばかりなので、偶然にびっくりしました! 私自身は2日続けてお会いした気分でした・・・(*^_^*)
再会、嬉しかったです。
そして、帰りにはイトシアに寄って
クリスピークリームドーナツ・・・ではなく、サンジェルマンタンドレスにてパンを購入~。先日のパン講習会で、山崎先生から教えていただいたパンも買いました。レシピ持ってるワ!と思うとなんだか嬉しくなったりして(でも同じ味は出せないのだ)。写真は購入の品の半分足らずです。食いしん坊だから、すぐお腹の中です。
20071209.jpg
その後は実家へ行き、夫と息子と落ち合い、病院へ親族のお見舞い。思ったより元気そうなお顔を拝見して、安心しました。今度は長く入院が続かないよう切願しています・・・
帰りがけに子供のものや私の資料などを買い物したら、夕食の腹時計が鳴りだし(笑)、食事を済ませてから帰宅の徒につきました。いろいろあって、1日があっという間に過ぎていきました。

最新ブログ ↓更新中↓











 

広告

*

ポチっと”読んだよ!”励みになっています♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村

*

わかば工房インスタグラム更新中
わかば工房インスタグラムへ

 



■ Profile

上田まり子 こんにちは、上田まり子です。
1997年からウェブサイト「まりの部屋」でホームベーカリーのレシピ&情報サイトを運営。レシピ本著書9作。
このブログでは、教室のお知らせやレポートのほか、普段焼いているパンをつれづれに綴っています。息抜きの写真さんぽの様子もときどき載せています。

[SNS] FacebookInstagram(パン)Instagram(ねこ)Twitter

教室お問い合わせ・お仕事のご依頼などは こちらからどうぞ↓



写真

Posted by UEDA Mariko