【information】
■ ’23.6~新ブログは → こちらMariko.Bizへ
■ パン教室は → こちらでご案内中

夏休みのお出かけ

残暑お見舞い申し上げます。
いやいや暑いです。暑すぎます。
荒川沿いに東京都心の暑さが北上する越谷や、熊谷にはかないませんが、やはりここも埼玉、、、暑いです。
そんななかのお出かけは、その、荒川を越えて「環境科学国際センター」へ。
子どもとふたり、楽しんできました。このての場所に行って、ようやく息子も意味のある時間を過ごせる年齢になった気がします。それなりに理解もして・・・いたはず、たぶん(笑)
中の展示エリアで思う存分歩き回ったあとは外へ。
ちいさな風力発電が中庭にありました。
20070810.jpg
外にはビオトープや公園もあります。暑かったので、池を渡る手動のトロッコ(?)で遊んで切り上げました。息子もせがまず、でしたので。
20070810_2.jpg
時間は戻って、、
行く途中、お昼に寄ったレストランでの写真を。
ビールとパスタのレストラン。小江戸ブルワリー「小麦市場」。
254号から少しだけ中に入った静かなお店です。店内も空間を贅沢に使っていたり、奥にはビール醸造タンクが見えるようになっていたり、雰囲気の良いところでした。
お野菜をたっぷり使ったメニューが魅力的。私はズッキーニとなすのホワイトソース。息子はトマトソースのペンネでした。辛さ調節をしていただいたので、半分の辛さで満足そうに食べていました。確かに、、美味しかった。
20070810_3.jpg
レストラン入り口。
左側にテラス席もあって、良い季節ならここも気持ちよさそうです。
20070810_4.jpg
リンク:小麦市場紹介page

最新ブログ ↓更新中↓











 

広告

*

ポチっと”読んだよ!”励みになっています♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村

*

4月からのコースレッスン受付中

酒種酵母レッスン酒種酵母レッスン

酒種酵母入門「はじめてレッスン」開講中

***

 

***

わかば工房インスタグラム更新中
わかば工房インスタグラムへ

 



■ Profile

上田まり子 こんにちは、上田まり子です。
1997年からウェブサイト「まりの部屋」でホームベーカリーのレシピ&情報サイトを運営。レシピ本著書9作。
このブログでは、教室のお知らせやレポートのほか、普段焼いているパンをつれづれに綴っています。息抜きの写真さんぽの様子もときどき載せています。

[SNS] FacebookInstagram(パン)Instagram(ねこ)Twitter

教室お問い合わせ・お仕事のご依頼などは こちらからどうぞ↓



お出かけ

Posted by UEDA Mariko