【information】
■ ’23.6~新ブログは → こちらMariko.Bizへ
■ パン教室は → こちらでご案内中

長野へ

三連休初日の朝。
あまりに天気がよく、どこかへ出かけたくなり、
「お墓参りも兼ねて、いつもの長野に行こうか」という流れに。
春のお彼岸は、度重なる病院通いで行けていなかったので今回は外せません。早速ホテルをネットで検索すると予約できる△印(空きあり)。これは行かなくては。
といういことで、一路長野へ。
佐久ICで降りて「子ども未来館」にて遊んだ後は、お花を持って小諸でお参り。軽井沢に移動してホテル着。翌日はモールでお買い物したり美術館めぐり。変わりばえしない過ごし方でしたが、気持ちもはればれ、リフレッシュしてきました。
20070916_4.jpg
プリンスモールの芝生ひろば。
20070916_3.jpg
下には切り株。
20070916.jpg
上は青空と雲。
20070916_2.jpg
ベンチで休んだら気持ちイイ。
きれいな空気をたくさん吸ってきました。
以上キスデジの鮮やかな写真。
今回は、はじめてライカミニデジ君とのお出かけで、いくつか楽しい写真も撮れました。
写真の雰囲気ががらりと変わって。。。
 


20070916_6.jpg
小諸のつるやホテルのある通り。骨董品屋が並んでいます。
(映画版「博士の愛した数学」で一瞬出てきました。)
20070916_5.jpg
子ども未来館の風ぐるま。日射しがちょうど入り込みました。
20070916_7.jpg
0.5mにピント合わせするとこんなふうに撮れます。
そのほか1mと∞の設定がある様子。ファインダも液晶もピントに連動していないのでよく設定ミスをします。
20070916_8.jpg
美術館の風見鶏。偶然、雰囲気ある色合いに撮れました。
ホワイトバランス、、何にしたのか覚えてないのです。写真の情報にも残ってなくて、カラーモード不明。
このカメラ、ISOは100固定だし、日付もその日にならずに常に2007/01/01のまま。すごくおバカちゃんなのです。でも何だかにくめないのです。

最新ブログ ↓更新中↓











 

広告

*

ポチっと”読んだよ!”励みになっています♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村

*

4月からのコースレッスン受付中

酒種酵母レッスン酒種酵母レッスン

酒種酵母入門「はじめてレッスン」開講中

***

 

***

わかば工房インスタグラム更新中
わかば工房インスタグラムへ

 



■ Profile

上田まり子 こんにちは、上田まり子です。
1997年からウェブサイト「まりの部屋」でホームベーカリーのレシピ&情報サイトを運営。レシピ本著書9作。
このブログでは、教室のお知らせやレポートのほか、普段焼いているパンをつれづれに綴っています。息抜きの写真さんぽの様子もときどき載せています。

[SNS] FacebookInstagram(パン)Instagram(ねこ)Twitter

教室お問い合わせ・お仕事のご依頼などは こちらからどうぞ↓



写真

Posted by UEDA Mariko