【information】
■ ’23.6~新ブログは → こちらMariko.Bizへ
■ パン教室は → こちらでご案内中

2つの初もの

とちおとめ。
今年の初もの、いただきました。美味しかった♪
20071201.jpg
もうひとつの初ものは、この写真のレンズ。
デジイチのレンズ、新調しました。
今までのマクロレンズはF2.8だったのでやはり画像の暗さが気になっていて、、、先日F1.8に戻したらその明るさがやはり美しい。
で、50mmF1.4を新調してしまった次第です。
超明るくて、真っ暗に近い夕方の部屋で撮ったのに「朝!」って感じです(笑) あ、もちろん三脚は使っています。
20071201_2.jpg
今までのようには被写体に寄れないけれど、やっぱりイイです。部屋の中とか、イロイロ撮りました。
このところ、ミニカメラやトイカメラに気をとられていたので、本来の場所に戻った感覚になりました。シャッター音もイイです。

最新ブログ ↓更新中↓











 

広告

*

ポチっと”読んだよ!”励みになっています♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村

*

4月からのコースレッスン受付中

酒種酵母レッスン酒種酵母レッスン

酒種酵母入門「はじめてレッスン」開講中

***

 

***

わかば工房インスタグラム更新中
わかば工房インスタグラムへ

 



■ Profile

上田まり子 こんにちは、上田まり子です。
1997年からウェブサイト「まりの部屋」でホームベーカリーのレシピ&情報サイトを運営。レシピ本著書9作。
このブログでは、教室のお知らせやレポートのほか、普段焼いているパンをつれづれに綴っています。息抜きの写真さんぽの様子もときどき載せています。

[SNS] FacebookInstagram(パン)Instagram(ねこ)Twitter

教室お問い合わせ・お仕事のご依頼などは こちらからどうぞ↓



写真

Posted by UEDA Mariko