【information】
■ ’23.6~新ブログは → こちらMariko.Bizへ
■ パン教室は → こちらでご案内中

また!モンキー

モンキーブレッドのレッスンをしました。
5月にレッスンしたパン、段取りをすっかり忘れ・・・!? でも、タイムテーブルをExcelに残してあったので、それを見て思い出しました。まだまだ虎の巻の必要なわたくしです(苦笑)
焼き上がったパン、懐かしい~と思いながらシャッターを切りました。
1人ではこの量焼くことも少ないですからね。並んでいるモンキーちゃんの姿がカワイイです。
20080918_5.jpg
よそ行き顔&おめかし顔のパンです。
20080918_6.jpg
今日はデジイチで撮っています。
久しく触れられなかった、写真の「ぼけ感」がうれしくて、ついつい絞り開放~。下↓は、パンのtopにピント合わせているものですから、お皿がぼけぼけになりました。開放にしすぎですね。とほ。
20080918_4.jpg
パンは「ポモドーロ」。トマト生地にオレガノを加たものです。
ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました!
# お互いに初対面とおっしゃってたけれど、共通点があったはず、と、思ってよくよく考えたら、みなさん、マイミクさんでした。謎がとけた時はスッキリしました。
 * * *
写真を見て、いよいよカメラが退院?と、思われたかもしれませんが、実はまだ入院中。
こちらのカメラは・・・実は・・・待ちきれず買ってしまいました。40D。
次に買おうと思っていたカメラ(50D)の、前の機種にあたります。
新発売情報で50Dにばかり目が向いてましたが、ゆっくり考えてみたら、私は50Dの発売と同時に初期ロットを買うつもりはないので、購入するにしてもまだだいぶ先。それまでKissの退院を待つことを考えると気が遠くなってしまったので、入手してしまいました。
一ヶ月弱、手元にデジイチ無いのはつらかったです。
ということで、ようやく復活し、またカメラライフのはじまりです♪
ついでにコメント欄も復活してみますo(^-^)o
まずは今週末に迫った写真レッスン(最終回)の宿題を撮らねばいけません。

最新ブログ ↓更新中↓











 

広告

*

ポチっと”読んだよ!”励みになっています♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村

*

4月からのコースレッスン受付中

酒種酵母レッスン酒種酵母レッスン

酒種酵母入門「はじめてレッスン」開講中

***

 

***

わかば工房インスタグラム更新中
わかば工房インスタグラムへ

 



■ Profile

上田まり子 こんにちは、上田まり子です。
1997年からウェブサイト「まりの部屋」でホームベーカリーのレシピ&情報サイトを運営。レシピ本著書9作。
このブログでは、教室のお知らせやレポートのほか、普段焼いているパンをつれづれに綴っています。息抜きの写真さんぽの様子もときどき載せています。

[SNS] FacebookInstagram(パン)Instagram(ねこ)Twitter

教室お問い合わせ・お仕事のご依頼などは こちらからどうぞ↓



教室

Posted by UEDA Mariko