【information】
■ ’23.6~新ブログは → こちらMariko.Bizへ
■ パン教室は → こちらでご案内中

パン教室

月の前半、3月のパン教室が無事に終了いたしました。
今回も、はじめましての方、お馴染みの方、そしてプレオープンのたどたどしいレッスンからずっと来てくださっている方、などお越しいただきました。
メニューは、
 ・あんパン(さくら&よもぎ)
 ・チーズクッペ(プレーン&ごま)
 ・春キャベツと鶏肉団子のスープ
でした。
桜あんパン。写真のこの桜あんは富澤商店のもの。紅麹で発色がとても良いのです。クオカはすこし地味なピンク。どちらも味は美味しいです。
20080302.jpg
あんパンはもうひとつ、よもぎパウダーを生地に混ぜ込んで、草餅のパンバージョンの「よもぎあんパン」こちらも春らしい香りに仕上がりました。
20080302_2.jpg
チーズクッペは、一方にはごまを混ぜ込んで。ごまとチーズはほんと相性が良いですよね。
20080316_2.jpg
20080302_3.jpg
皆さんの焼き上がりもとっても美味しそう(^_^)v
20080316.jpg
毎月2種類のパンなのですが、欲張っていろいろバージョンを思いついてしまい、今回は4種類のパンになってしまいました。頭の中ごちゃごちゃになってませんかー? レシピカードの余白に(ほとんど余白ないですが^^;)書き込んでおいてくださいませ。
試食タイムでは、スープと一緒にほっと一息。
お話したり、直接「美味しい」を聞けるのが本当に嬉しいひとときです。お越しいただいた皆さま、ありがとうございました。(Blog Link : Mさま Yさま Sさま Rさま Hさま Yさま
明日からはPCサロンが始まります。
ご参加予定の方は今回、初対面の方が多く、お迎えするのがドキドキですが・・・どうぞよろしくお願いします♪ お目にかかれるのを楽しみにお待ちしております。

最新ブログ ↓更新中↓











 

広告

*

ポチっと”読んだよ!”励みになっています♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村

*

4月からのコースレッスン受付中

酒種酵母レッスン酒種酵母レッスン

酒種酵母入門「はじめてレッスン」開講中

***

 

***

わかば工房インスタグラム更新中
わかば工房インスタグラムへ

 



■ Profile

上田まり子 こんにちは、上田まり子です。
1997年からウェブサイト「まりの部屋」でホームベーカリーのレシピ&情報サイトを運営。レシピ本著書9作。
このブログでは、教室のお知らせやレポートのほか、普段焼いているパンをつれづれに綴っています。息抜きの写真さんぽの様子もときどき載せています。

[SNS] FacebookInstagram(パン)Instagram(ねこ)Twitter

教室お問い合わせ・お仕事のご依頼などは こちらからどうぞ↓



教室

Posted by UEDA Mariko