【information】
■ ’23.6~新ブログは → こちらMariko.Bizへ
■ パン教室は → こちらでご案内中

ポチッとテープ

風邪をひいてしまいました。
先週からデスクワーク続きなので人と接触するのも少なめ。だましだまし乗り切ろうと思っていましたがそろそろノドが限界~。週明け、病院行ってきます。みなさまもお気をつけ下さい。
そのデスクワーク。
昔はPCの前で根詰めた事務作業もへっちゃらでしたが、ここ最近はだんだんと苦手な分野になりつつあり・・・。なんというかこう、クリエイトな仕事がしたーい!と叫んでしまいそうです。(とは言っても仕事は仕事。ちゃんとやっております。)
時々息抜きと称してブログ書いたり、ネットショップうろうろして「ポチ」してしまったり――
それでこんなものが、また増えてしまいました。
20081019.jpg
マスキングテープ、最近は素敵なものが次から次へと出てますね。
井上陽子さんデザインはセンス良くて大好きです。パッケージ(↑)もおしゃれ。
20081019_2.jpg
6月のラッピングレッスンでその「新たな使い方」を知ってからは、かわいい外観とあちこち使える勝手の良さで愛用しています。7-8月の撮影の時も大活躍でした。パンの袋に貼りつけたり、作業を書き出してあちこち貼り替えたり、ものを固定するのに使ったり(←本来の使い方?)
寒色系と暖色系。20081019_3.jpg
使い切れないので、これ以上「ポチッ」で増えないよう、今度こそ気をつけなければ!(でも弱気)
* 本日コメントお休み

最新ブログ ↓更新中↓











 

広告

*

ポチっと”読んだよ!”励みになっています♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村

*

4月からのコースレッスン受付中

酒種酵母レッスン酒種酵母レッスン

酒種酵母入門「はじめてレッスン」開講中

***

 

***

わかば工房インスタグラム更新中
わかば工房インスタグラムへ

 



■ Profile

上田まり子 こんにちは、上田まり子です。
1997年からウェブサイト「まりの部屋」でホームベーカリーのレシピ&情報サイトを運営。レシピ本著書9作。
このブログでは、教室のお知らせやレポートのほか、普段焼いているパンをつれづれに綴っています。息抜きの写真さんぽの様子もときどき載せています。

[SNS] FacebookInstagram(パン)Instagram(ねこ)Twitter

教室お問い合わせ・お仕事のご依頼などは こちらからどうぞ↓