【information】
■ ’23.6~新ブログは → こちらMariko.Bizへ
■ パン教室は → こちらでご案内中

モモ

暑い暑い毎日で、いよいよ夏到来ですね。
先週から8月末までレッスンはしばらくお休みなので、生徒さんから「バカンスですか~?」と訊かれました。長いバカンス・・・いいですね~憧れますね~。何もしない贅沢、味わいたいものです。
夏休みは、子どもと過ごす時間をたっぷりつくりたいのと、たまっている仕事もあったり、じっくりPCサロンの準備やPCメンテナンス、パン教室のことも落ち着いて準備したいと思ってます。
ブログの更新頻度も例年の夏どおりと予想してます(^^;)
20080717.jpg
夏の果物、桃♪
(写真はちょっと冬っぱい色あい)
ちょうど良く熟れた頃合いをいただきましたので、指でツルンと皮むきも簡単にできました。桃の皮むきは、義母も息子も包丁でケガをした経験があり、夫は少々怖がり気味。私もそんな環境下で同じ心境でむくと、返って滑って危ないので、最近は包丁でむかなくなくなりました。
はじめ、半分に包丁で切り込みを入れて手でクルッと回すと種が半分外れるので、あとは手で皮をむいて、口に運びます・・・。
可愛いいでたちの桃ですが、豪快に1個丸ごといただいてしまいました。
甘くて美味しかったです!ごちそうさまでした。

最新ブログ ↓更新中↓











 

広告

*

ポチっと”読んだよ!”励みになっています♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村

*

4月からのコースレッスン受付中

酒種酵母レッスン酒種酵母レッスン

酒種酵母入門「はじめてレッスン」開講中

***

 

***

わかば工房インスタグラム更新中
わかば工房インスタグラムへ

 



■ Profile

上田まり子 こんにちは、上田まり子です。
1997年からウェブサイト「まりの部屋」でホームベーカリーのレシピ&情報サイトを運営。レシピ本著書9作。
このブログでは、教室のお知らせやレポートのほか、普段焼いているパンをつれづれに綴っています。息抜きの写真さんぽの様子もときどき載せています。

[SNS] FacebookInstagram(パン)Instagram(ねこ)Twitter

教室お問い合わせ・お仕事のご依頼などは こちらからどうぞ↓