【information】
■ ’23.6~新ブログは → こちらMariko.Bizへ
■ パン教室は → こちらでご案内中

ワタシのマーク

ラッピングの師匠「まりりん」先生のブログで紹介されていた『お名紋』サイト。
自分の名前の『紋』を作っていただいたという記事を読み、早速私もまねっこしてオーダーさせていただきました。
ワタシのお名紋はこちら。 
mariko-mb.jpg
「ま」と「り」と「子」で出来ているのが分かりますか?
要望では、グリーンとブルーが好き、とお伝えしていただけなのですが、紋を見てびっくり。私の一番好きな緑(グレーがかった緑)に仕上げていただきました。葉っぱのモチーフも名前にしっくりアレンジされていて、さすがデザイナさんです!
アサミさん、ありがとうございましたm(_ _)m
これからじゃんじゃん使いたいです。
オーダーのやりとり時にも、びっくりしたことがあって、私の本とサイトをご存知で、HBもお持ちとのこと。人の繋がりってほんとうに嬉しいです。
実はこのことに続いて、数日前に、「まりりんさん発・別の方経由」で、ある方にたどり着いたのですが、その方も私のサイトをご存知で、素材ご利用いただいてて―。いっぱい繋がっていたことになんだかもう、出会いの不思議さと嬉しさを痛感している今日この頃です。
パンのサイトにしても、素材サイトにしても、やっていなかったら、こんな気持ちも経験できなかったなと思うと、今頃になって、続けていて良かったと思えます。 ま、更新頻度については突っ込まないでくださいね。 Official Siteとブログ更新でご勘弁を~(笑)
本日はPhotoshop Elementsの[P]レッスン。丸1日のご参加ありがとうございました。
自分のマークを作ってみましょう、という手順を説明しているときに、実は「お名紋、ブログ画像にマークとして貼りつけたいなぁ」と思っていた私なのでした。

最新ブログ ↓更新中↓











 

広告

*

ポチっと”読んだよ!”励みになっています♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村

*

4月からのコースレッスン受付中

酒種酵母レッスン酒種酵母レッスン

酒種酵母入門「はじめてレッスン」開講中

***

 

***

わかば工房インスタグラム更新中
わかば工房インスタグラムへ

 



■ Profile

上田まり子 こんにちは、上田まり子です。
1997年からウェブサイト「まりの部屋」でホームベーカリーのレシピ&情報サイトを運営。レシピ本著書9作。
このブログでは、教室のお知らせやレポートのほか、普段焼いているパンをつれづれに綴っています。息抜きの写真さんぽの様子もときどき載せています。

[SNS] FacebookInstagram(パン)Instagram(ねこ)Twitter

教室お問い合わせ・お仕事のご依頼などは こちらからどうぞ↓



日記

Posted by UEDA Mariko