【information】
■ ’23.6~新ブログは → こちらMariko.Bizへ
■ パン教室は → こちらでご案内中

強風に花粉症

この2日間は、ひどい暴風でしたね。
ながくこの地にお住まいの方から伺っていた「空が土色になる」現象を、初めて見ました。開発初期の10数年前にはよく見られたのだそうです。
土曜日の午後は、外が暗くなったのに気づき、窓越しに土の舞い上がった空を見ていると、鳥のようなレジ袋のようなものが沢山舞っていました。よく見ると、高層マンションのバルコニーから次々と洗濯物が舞い上がって、上へ上へ飛んで行く瞬間を目にしてしまいました。ビル風と相まってすごいことになっていました。
今日は風も落ち着き、買い出しに近くのスーパーマーケットへ。
土っぽい空気だわ~と、のんきに帰ってきたら、くしゃみが止まらない。
今年も来ました、花粉症。
春一番の置きみやげです。
この花粉症、もう20年来のお付き合いになります。スギとヒノキの時期には鼻を外してしまいたい衝動にかられます。
でも、昨年、かかりつけの医院でアレルギーの血液検査をしたら、なんとなんとスギもヒノキもハウスダストも小麦も、ことごとく全て「クラス0」でした。つまり反応なしのはずだそうです。(ありえない。)他のものとの相乗効果なのでしょうか。
検査結果を支えに、今年は、耐えられる範囲で薬なしで頑張ってみようかと思っています。
20070422.jpg
(かつて撮った写真)
卵アレルギーも幸いないみたいです。ただ、コレステロールには気をつけなければいけないので、卵は控えめに摂っています。 

最新ブログ ↓更新中↓











 

広告

*

ポチっと”読んだよ!”励みになっています♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村

*

4月からのコースレッスン受付中

酒種酵母レッスン酒種酵母レッスン

酒種酵母入門「はじめてレッスン」開講中

***

 

***

わかば工房インスタグラム更新中
わかば工房インスタグラムへ

 



■ Profile

上田まり子 こんにちは、上田まり子です。
1997年からウェブサイト「まりの部屋」でホームベーカリーのレシピ&情報サイトを運営。レシピ本著書9作。
このブログでは、教室のお知らせやレポートのほか、普段焼いているパンをつれづれに綴っています。息抜きの写真さんぽの様子もときどき載せています。

[SNS] FacebookInstagram(パン)Instagram(ねこ)Twitter

教室お問い合わせ・お仕事のご依頼などは こちらからどうぞ↓



日記

Posted by UEDA Mariko