【information】
■ ’23.6~新ブログは → こちらMariko.Bizへ
■ パン教室は → こちらでご案内中

春のラッピング

まりりん先生のラッピングレッスンに行ってきました。
今回のテーマは「スプリング」。
春らしい、イースターも意識したラッピング&カードを教えていただきました。
今回のメインの「たけのこ包み」。はじめに見たときは難しそうで、「どうやったらこんなふうにできるの?」と、魔法のように見えました。
20080314.jpg
が、やってみるとそれほど難しくないのです。
めずらしく、家に帰ってすぐ復習をしたら、包み方のほうは大丈夫。むしろ最初に紙のサイズを決めるほうが、手間が掛かりました。
ポケットのところに差し込む、イースターのカードも教えていただきました。見映えもいいし、春っぽい雰囲気がただよっています。
20080314_2.jpg
まりりん先生は、アイデアと笑顔のあふれる素敵な先生。スマイルメーカーでらっしゃって、レッスン中も皆、笑顔が絶えず、楽しくて楽しくて仕方ないです。
そのほかのカードとラッピングは、ガー子ちゃんカードと、カード用の封筒。
20080314_3.jpg
そして、クローバー好きな友達が喜びそうなラッピング。(その昔、私もクローバーにはまったので、人のことばかり言えませんが――)
やはり、テントウムシがよく似合います。
20080314_4.jpg
本日の作品全景です。
「たとう包み」も教えていただいたり、前回と同様に盛りだくさんな内容でした。楽しいだけじゃなくて、とても勉強になっています。
20080314_5.jpg

最新ブログ ↓更新中↓











 

広告

*

ポチっと”読んだよ!”励みになっています♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村

*

4月からのコースレッスン受付中

酒種酵母レッスン酒種酵母レッスン

酒種酵母入門「はじめてレッスン」開講中

***

 

***

わかば工房インスタグラム更新中
わかば工房インスタグラムへ

 



■ Profile

上田まり子 こんにちは、上田まり子です。
1997年からウェブサイト「まりの部屋」でホームベーカリーのレシピ&情報サイトを運営。レシピ本著書9作。
このブログでは、教室のお知らせやレポートのほか、普段焼いているパンをつれづれに綴っています。息抜きの写真さんぽの様子もときどき載せています。

[SNS] FacebookInstagram(パン)Instagram(ねこ)Twitter

教室お問い合わせ・お仕事のご依頼などは こちらからどうぞ↓



Myレッスン

Posted by UEDA Mariko