【information】
■ ’23.6~新ブログは → こちらMariko.Bizへ
■ パン教室は → こちらでご案内中

いただきもの

いただきものの写真を、まとめてご紹介します♪
日向夏という柑橘。はじめて食しました。
外の皮を薄くむいてこんなふうにしていただくのですって。甘さはほどよく爽やかな味で、とても美味しかったです。
20080222.jpg
和風のお菓子もちょっとだけ手をかけて撮りました。
黒こしょうがガリガリ付いていて、ピリリと美味しいのですよね。袋入りの(家庭用の別製品)はよくいただきますが、個包装のこちらは、味も品良さもひとつ上と感じますね!
20080222_2.jpg
一口サイズのチョコ。
ご旅行のお土産に頂きました。ちょうどぴったりなクロスがあったので、ここで撮らねば!と思って(笑)
20080222_3.jpg
そしてこちらもチョコ。
見た目洋菓子ですが、、、実は和菓子なのでした。中には栗も入っていて、くどくなく美味しかったです。
20080212.jpg
味わうのももちろん楽しみですし、その前に写真を撮るのも実は楽しませていただきました。
ごちそうさまでした。
 

最新ブログ ↓更新中↓











 

広告

*

ポチっと”読んだよ!”励みになっています♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村

*

4月からのコースレッスン受付中

酒種酵母レッスン酒種酵母レッスン

酒種酵母入門「はじめてレッスン」開講中

***

 

***

わかば工房インスタグラム更新中
わかば工房インスタグラムへ

 



■ Profile

上田まり子 こんにちは、上田まり子です。
1997年からウェブサイト「まりの部屋」でホームベーカリーのレシピ&情報サイトを運営。レシピ本著書9作。
このブログでは、教室のお知らせやレポートのほか、普段焼いているパンをつれづれに綴っています。息抜きの写真さんぽの様子もときどき載せています。

[SNS] FacebookInstagram(パン)Instagram(ねこ)Twitter

教室お問い合わせ・お仕事のご依頼などは こちらからどうぞ↓