【information】
■ ’23.6~新ブログは → こちらMariko.Bizへ
■ パン教室は → こちらでご案内中

プリティハート

おとといから始まりました、今月のパン教室。
あっという間に前半のクラスが終了してしまいました(>_<)

今月は、ピンクのハート形をした紅いものパン。
その形が、まずは目を引くパンで、以前このブログでアップした際、カワイイと言っていただいたことに気をよくして、今年5月のカレンダーにも登場させました。

20081105

甘めの生地で、紫芋味もほのかに感じます。このパンでラスクもご用意しておいたので、空き時間にお出ししました。

もうひとつのパンはまた後ほど。
来週あらためてアップしますね。

それで、今月の課題がひとつありまして。
午後クラスの写真撮影が、5時頃になることを認識したのが実は先月。のんきな私です。日の短くなったこの時期、当然外は暗く、どうしようか悩みました。ふだんライティングをしているのは奥の部屋ですし(たしか StudioMary?笑)、パン教室でめいっぱい使っているリビングに機材を持ってくるのは、さらに手狭になります・・・

でも、照明なくしては絶対撮れませんー。
最終的には、極力場所をとらないよう工夫して、こんな感じ(↓)にライトを据えて、リビングで撮っていただきました。生徒さんも、デジカメについている機能を有効に使われて、良い色合いの写真を撮られてましたね!

 

20081108

来週も、午後クラスで登場させます。
その、来週お越し頂ける皆さま。初めましてのかたもたくさんお迎えする予定です。
今からドキドキしながらお目にかかれるのを楽しみにお待ちしています。

最新ブログ ↓更新中↓











 

広告

*

ポチっと”読んだよ!”励みになっています♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村

*

4月からのコースレッスン受付中

酒種酵母レッスン酒種酵母レッスン

酒種酵母入門「はじめてレッスン」開講中

***

 

***

わかば工房インスタグラム更新中
わかば工房インスタグラムへ

 



■ Profile

上田まり子 こんにちは、上田まり子です。
1997年からウェブサイト「まりの部屋」でホームベーカリーのレシピ&情報サイトを運営。レシピ本著書9作。
このブログでは、教室のお知らせやレポートのほか、普段焼いているパンをつれづれに綴っています。息抜きの写真さんぽの様子もときどき載せています。

[SNS] FacebookInstagram(パン)Instagram(ねこ)Twitter

教室お問い合わせ・お仕事のご依頼などは こちらからどうぞ↓



教室,パン

Posted by UEDA Mariko