【information】
■ ’23.6~新ブログは → こちらMariko.Bizへ
■ パン教室は → こちらでご案内中

ミニあられ

先週、所用で出かけた乗換駅近辺で可愛い「あられ」を見つけました。
20080601.jpg
目的の場所は、このおせんべい屋さんの隣のお店でした。「cha-no-ma」という、キッチン雑貨やカゴ、こまごま小さな雑貨や手づくりの食器などが置いてるお店です。ここで買い物をしたあと、お隣のおせんべい屋さんにふらりと入ってしまいました。
親指大の一口せんべいと比較しても、こんなに小さいのです。
20080601_2.jpg
ハートの形はちゃんとざらめが掛かっていますし、梅のお花は梅干の味がしました。抹茶もあり、細長いお魚は磯の香りがします。
目でも楽しめる可愛いあられに出会えてラッキー!でした。
 「丸角せんべい」豊島区駒込3-3-17
 「cha-no-ma」豊島区駒込3-3-16

最新ブログ ↓更新中↓











 

広告

*

ポチっと”読んだよ!”励みになっています♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村

*

4月からのコースレッスン受付中

酒種酵母レッスン酒種酵母レッスン

酒種酵母入門「はじめてレッスン」開講中

***

 

***

わかば工房インスタグラム更新中
わかば工房インスタグラムへ

 



■ Profile

上田まり子 こんにちは、上田まり子です。
1997年からウェブサイト「まりの部屋」でホームベーカリーのレシピ&情報サイトを運営。レシピ本著書9作。
このブログでは、教室のお知らせやレポートのほか、普段焼いているパンをつれづれに綴っています。息抜きの写真さんぽの様子もときどき載せています。

[SNS] FacebookInstagram(パン)Instagram(ねこ)Twitter

教室お問い合わせ・お仕事のご依頼などは こちらからどうぞ↓