【information】
■ ’23.6~新ブログは → こちらMariko.Bizへ
■ パン教室は → こちらでご案内中

レッスンウィーク

先週はレッスンウィーク!でした。
PCサロンは4日連続で午前&午後、と、私にしてはハードなスケジューリングをしました。
そのせいか、今まで以上に中味の濃い毎日でした。はじめましての皆さんにもたくさんお会いすることができましたし、生徒さん同士も仲良くお話されていたり。それに、プライベートレッスンではじっくりPCと生徒さんに向き合うことができました。
いつものことですが、ふじみ野なんて不便な場所までお越しいただき本当に感謝します。
わが家のネット環境その後は、ようやく今朝、業者が直して行きました。マンション共有部の機器が故障していたらしいです。暑さにやられてしまったのでしょうか。
でも今回の件で、レッスン当日しかもネット環境を使うときに、こういう事態になったらどうしようか、今回は考えさせられましたー。滅多にないことですが、ちゃんとバックアップできる体制にしないといけないですね。
あるいは、パン教室でオーブンが故障とか、も無いとは言えませんからね。危機管理もちゃんとしないといけないです。
レッスンウィークというのは、別の意味もあります。
先週は、写真教室・お菓子教室・ラッピング教室も、つづけて出かけました。実は7日間レッスンつづきだったのでした。習っている側のレッスンは、勉強でもあり自分へのご褒美でもあります(^-^)
各種レッスンの写真も溜まっているので、またあらためてのんびりとアップしまーす。
本日の写真は、例のスタジオ(笑)で。
オレンジピールとチョコチップのドロップクッキー。
20080521.jpg

最新ブログ ↓更新中↓











 

広告

*

ポチっと”読んだよ!”励みになっています♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村

*

4月からのコースレッスン受付中

酒種酵母レッスン酒種酵母レッスン

酒種酵母入門「はじめてレッスン」開講中

***

 

***

わかば工房インスタグラム更新中
わかば工房インスタグラムへ

 



■ Profile

上田まり子 こんにちは、上田まり子です。
1997年からウェブサイト「まりの部屋」でホームベーカリーのレシピ&情報サイトを運営。レシピ本著書9作。
このブログでは、教室のお知らせやレポートのほか、普段焼いているパンをつれづれに綴っています。息抜きの写真さんぽの様子もときどき載せています。

[SNS] FacebookInstagram(パン)Instagram(ねこ)Twitter

教室お問い合わせ・お仕事のご依頼などは こちらからどうぞ↓



PC・スマホ

Posted by UEDA Mariko