【information】
■ ’23.6~新ブログは → こちらMariko.Bizへ
■ パン教室は → こちらでご案内中

最近の写真

子どもの夏休み入って、生活リズムも変わり、パソコンに向かう時間が減りました。
息子には、
「パソコンは勉強した時間だけ」
と言ってある手前、私も仕事という大義名分はあるものの、それほどPCにはり付いていてはかわいそうなので、 PCルームでの時間がぐぐっと減りました。
blog更新はあまりできていないですが、夏休みモードの充実した毎日を過ごしてます。
こちらは、先日行った写真レッスンにて。
20080720.jpg
持って行った雑貨を撮りました。明暗の差が大きい被写体では、黒く沈んだところのディテールがつぶれてしまいます。私は今回、そのコツをライティングで教えていただきました。
宿題写真の講評時には、それとは逆の、真っ白なパンのディテールを出した撮り方のコツも教えていただきました。毎回毎回ほんとうに勉強になっています。
教室での被写体はこちら。漆器と和のお菓子。
20080720_2.jpg
今回も有意義な時間でした。

最新ブログ ↓更新中↓











 

広告

*

ポチっと”読んだよ!”励みになっています♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村

*

4月からのコースレッスン受付中

酒種酵母レッスン酒種酵母レッスン

酒種酵母入門「はじめてレッスン」開講中

***

 

***

わかば工房インスタグラム更新中
わかば工房インスタグラムへ

 



■ Profile

上田まり子 こんにちは、上田まり子です。
1997年からウェブサイト「まりの部屋」でホームベーカリーのレシピ&情報サイトを運営。レシピ本著書9作。
このブログでは、教室のお知らせやレポートのほか、普段焼いているパンをつれづれに綴っています。息抜きの写真さんぽの様子もときどき載せています。

[SNS] FacebookInstagram(パン)Instagram(ねこ)Twitter

教室お問い合わせ・お仕事のご依頼などは こちらからどうぞ↓



写真

Posted by UEDA Mariko