【information】
■ ’23.6~新ブログは → こちらMariko.Bizへ
■ パン教室は → こちらでご案内中

浦和散策と忘れもの

先週の木曜日、買い物に出かけた際に、青空がきれいだったので思わずカメラを取り出しました。(コンデジCaplioR3) 先週前半は、どんより雨も混じってましたから、青空がとても気持ち良かったのです。
20080515.jpg
この日は、布や小物を調達に浦和へgo。荷物が多くなるのは想定できていたので車で・・・。多少の混雑はあったものの、30分でなんとか到着できました。(埼玉の交通網、東西をもっと充実させて欲しいなぁと思いますね。上田知事頑張ってください!)
ユザワヤと、広々~な店内の浦和パルコを見て回り、駅からちょっと離れた小さなお店にも行ってみました。
厳選した雑貨&服飾のお店「Chou Chou」。
ここでお買い物を済ませ、お店の方とお話していたら、なんと!買ったものを持ち帰らず・・・(というかお店の方が渡し忘れてしまったの)。初めての経験です。
私もぼーっとしていて、気づいたのは翌朝だったという間抜けぶり。パン教室が一段落して気が緩んだのかも?(笑)
電話をしたら、「追いかけたんですが見つからなかったのですよー」と申し訳なさそうにおっしゃって。その日のうちに宅配便にのせてくださり、次の日午前中には手元に届きました。ありがとうございます。
遠回りして届いただけに愛着もわいてます。
ワイヤーカゴとハギレ。いづれスタイリングに使う予定です。
20080517.jpg
(今日もまた夜のライティング撮影。まだまだ勉強中)
どたばた買い物日記になってしまった今日のエントリーでした。
今週はPCレッスンの週です。
お越しの皆さま、お会いできるのを楽しみにお待ちしております。

最新ブログ ↓更新中↓











 

広告

*

ポチっと”読んだよ!”励みになっています♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村

*

4月からのコースレッスン受付中

酒種酵母レッスン酒種酵母レッスン

酒種酵母入門「はじめてレッスン」開講中

***

 

***

わかば工房インスタグラム更新中
わかば工房インスタグラムへ

 



■ Profile

上田まり子 こんにちは、上田まり子です。
1997年からウェブサイト「まりの部屋」でホームベーカリーのレシピ&情報サイトを運営。レシピ本著書9作。
このブログでは、教室のお知らせやレポートのほか、普段焼いているパンをつれづれに綴っています。息抜きの写真さんぽの様子もときどき載せています。

[SNS] FacebookInstagram(パン)Instagram(ねこ)Twitter

教室お問い合わせ・お仕事のご依頼などは こちらからどうぞ↓



お出かけ

Posted by UEDA Mariko