【information】
■ ’23.6~新ブログは → こちらMariko.Bizへ
■ パン教室は → こちらでご案内中

石けん

石けん・石けん・石けん・・・
キッチンには、液体キッチンソープを使っている私ですが、それ以外は固形石けんを愛用しています。シャワーソープは洗った気がしないので使わないのです。
そんなことをご存じのように、偶然3人の生徒さんから別々に石けんを頂戴しました。
フロッシュは我が家でも、お教室でも、キッチンの必需品!このアロエが大好きなのです。固形石けんも、基本、シンプルなものを愛用しています。いつも、浴用タオルの棚に保管して香りを移して楽しんでいます。新鮮な石けんは、シャボンの香りも爽やかで良いですよね♪
20081124.jpg
そしてこちらは、可愛い石けん&ハンドクリーム。
手作りの石けんは、ほんのり柑橘の香り。話を合わせているのじゃなく、柑橘系の香り、大好きなのですよね。特にオレンジはルームフレグランスにもよく使っていました。
ハンドクリームは、私が愛用している、「ミルクの少し入ったワセリン」に使用感が似ています。肌に優しい製油とのこと。香りも落ち着く「ラベンダーとティートリー」なので、就寝前に使っています。
20081124_2.jpg
ちなみに、このアヒルちゃん。
窓辺に置いておいたら、息子が、「あの、アヒルの、白いチョコ、食べていい?」と聞いてきました(笑)
みなさま、ありがとうございました。どれもこれも好みのものばかりで感激です。大切に使わせていただきますね!(でもどうぞお気遣いなく・・・)

最新ブログ ↓更新中↓











 

広告

*

ポチっと”読んだよ!”励みになっています♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村

*

4月からのコースレッスン受付中

酒種酵母レッスン酒種酵母レッスン

酒種酵母入門「はじめてレッスン」開講中

***

 

***

わかば工房インスタグラム更新中
わかば工房インスタグラムへ

 



■ Profile

上田まり子 こんにちは、上田まり子です。
1997年からウェブサイト「まりの部屋」でホームベーカリーのレシピ&情報サイトを運営。レシピ本著書9作。
このブログでは、教室のお知らせやレポートのほか、普段焼いているパンをつれづれに綴っています。息抜きの写真さんぽの様子もときどき載せています。

[SNS] FacebookInstagram(パン)Instagram(ねこ)Twitter

教室お問い合わせ・お仕事のご依頼などは こちらからどうぞ↓