【information】
■ ’23.6~新ブログは → こちらMariko.Bizへ
■ パン教室は → こちらでご案内中

5月のラッピング

まりりん先生のラッピング教室。今月は参加することができました♪
レッスンテーマは『メモリー』。旅行の思い出。
まずはキャラメル包みを少しアレンジした包み方から。リボンに付けたこのカメラがまた良くできたおもちゃなのですよー。息子に一瞬奪われましたが、彼はそろそろ卒業の年齢みたいですぐに返却。私の方が喜んでました。
20080526.jpg
アルバム。飛行機雲の線は専用ペンで書いたあと、熱を加えると、泡ぶくぶくと膨らんでくるたのしいペンでした。
20080526_2.jpg
ミニミニトランク!持ち手が可愛いの。
20080526_3.jpg
開くとカードになっている、すぐれもの。スタンプのセンスも流石なのです。
20080526_4.jpg
初めての休日参加でしたので、どんな方々とお会いできるのかも楽しみでした。お話も楽しいしデザインも拝見するのも、すごく参考になります。 レッスン後も、この日は特別にアトリエを開放してくださって、ラッピングのお話や、本や雑誌を見せていただいたり、たくさん吸収してまいりました。ラッピンググッズをプチ仕入れできるのも嬉しいのです。
で、こちらの写真は私がお恥ずかしながらラッピングしたお土産。
このブログでは散々出している・・・豆本です。ラッピング、ドキドキしながらしてみました。本の中に入れた写真は、今まで教えていただいた作品の写真と、(押しつけがましい)私のパン(笑)。左隅にあるじゃばらタイプではなくて本になっています。
20080526_5.jpg
喜んでいただけたみたいで嬉しかったです(*^_^*)
今月も楽しいレッスンありがとうございました。
これまで3回参加のうち3回とも雨! 次回こそは、雨が降らないことを祈ります。
リンク:まりりん先生のエントリーへ

最新ブログ ↓更新中↓











 

広告

*

ポチっと”読んだよ!”励みになっています♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村

*

4月からのコースレッスン受付中

酒種酵母レッスン酒種酵母レッスン

酒種酵母入門「はじめてレッスン」開講中

***

 

***

わかば工房インスタグラム更新中
わかば工房インスタグラムへ

 



■ Profile

上田まり子 こんにちは、上田まり子です。
1997年からウェブサイト「まりの部屋」でホームベーカリーのレシピ&情報サイトを運営。レシピ本著書9作。
このブログでは、教室のお知らせやレポートのほか、普段焼いているパンをつれづれに綴っています。息抜きの写真さんぽの様子もときどき載せています。

[SNS] FacebookInstagram(パン)Instagram(ねこ)Twitter

教室お問い合わせ・お仕事のご依頼などは こちらからどうぞ↓



Myレッスン

Posted by UEDA Mariko