【information】
■ ’23.6~新ブログは → こちらMariko.Bizへ
■ パン教室は → こちらでご案内中

PCが!☆∵△・・・

前ぶれもなく突然、メインPCが故障してしまいました。 Oh! My God!!
今日はライオンズも日本一になったし、たまには早めに寝ましょ、と、いい気分でお風呂から出てきたら―――パソコンが真っ黒に! 
隣のPCに座っていた夫に聞くと、
「異音がして、・・・(いろいろ説明)・・・画面が真っ黒になったよ」と。
危なそうなので電源を落としておいてくれたようでした。
私は現状を受け入れられず、セーフモードやらBIOSやらをいじれば解決するはず、と、たかをくくっていましたが、一切起動せず、でした。ハードディスクを取り出して、リーダーで読み出してもらっても、Cドライブだけ認識しなくて、本日のところはお手上げです。
仕方ないので明日復旧サービスに持って行きます(泣)
データは大半が別ディスクにあって無事ですが、最新の写真ファイルだけはCドライブなのですよね(作業効率が良いものですから)。出てこなかったら悲しいです。
明日のレッスンのWORDレシピも大丈夫。別のノートPCから印刷してしのいでおります。ほかにはメールソフトをインストールして、とりあえず必要な作業は終了でしょうか。
そして、このタイミングで、明日(正確には今日)、12月のパン教室受付が始まります!!
明日は午前も午後も用事が小刻みにめいっぱい入っているので、9時までにメール復旧できるようがんばります。

最新ブログ ↓更新中↓











 

広告

*

ポチっと”読んだよ!”励みになっています♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村

*

4月からのコースレッスン受付中

酒種酵母レッスン酒種酵母レッスン

酒種酵母入門「はじめてレッスン」開講中

***

 

***

わかば工房インスタグラム更新中
わかば工房インスタグラムへ

 



■ Profile

上田まり子 こんにちは、上田まり子です。
1997年からウェブサイト「まりの部屋」でホームベーカリーのレシピ&情報サイトを運営。レシピ本著書9作。
このブログでは、教室のお知らせやレポートのほか、普段焼いているパンをつれづれに綴っています。息抜きの写真さんぽの様子もときどき載せています。

[SNS] FacebookInstagram(パン)Instagram(ねこ)Twitter

教室お問い合わせ・お仕事のご依頼などは こちらからどうぞ↓