【information】
■ ’23.6~新ブログは → こちらMariko.Bizへ
■ パン教室は → こちらでご案内中

二分咲き桜

3月末だというのに、まだまだ寒いですね。
今日は買い物ついでに、川沿いの桜並木まで車で様子を見にいってきました。どちらがついでなのか微妙なところではありますが。
この辺りは、1分2分咲きといったところ。
木ごとに咲き方はちがうので、1輪しか咲いていない木もあったり。最初はこんな写真が精一杯でした。
20090329.jpg
見わたしても、枝が少しピンクに色づいているだけ。見頃はもう少し先ですね。
20090329_2.jpg
でも少し歩いて行くと、早めに咲いている木もありました。桜の写真に子どもの写真に。ようやくシャッターを切れる場所にたどり着いて、日もしっかり降り注ぎ、元気な写真が撮れました。
20090329_3.jpg
桜はこの時期撮らずにはいられないくらいわくわくして楽しみです。満開も最高だけれど、お花がピンクというよりは白なので、私はつぼみの膨らんだ頃のピンクが大好き。今日の写真にも好みのつぼみを収めました。
今日お伴してくれたのは、最近仲間入りしたコンデジ、Panasonic LUMIX 「LX3」です。お出かけには軽さが有り難いです。

最新ブログ ↓更新中↓











 

広告

*

ポチっと”読んだよ!”励みになっています♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村

*

4月からのコースレッスン受付中

酒種酵母レッスン酒種酵母レッスン

酒種酵母入門「はじめてレッスン」開講中

***

 

***

わかば工房インスタグラム更新中
わかば工房インスタグラムへ

 



■ Profile

上田まり子 こんにちは、上田まり子です。
1997年からウェブサイト「まりの部屋」でホームベーカリーのレシピ&情報サイトを運営。レシピ本著書9作。
このブログでは、教室のお知らせやレポートのほか、普段焼いているパンをつれづれに綴っています。息抜きの写真さんぽの様子もときどき載せています。

[SNS] FacebookInstagram(パン)Instagram(ねこ)Twitter

教室お問い合わせ・お仕事のご依頼などは こちらからどうぞ↓



写真

Posted by UEDA Mariko