【information】
■ ’23.6~新ブログは → こちらMariko.Bizへ
■ パン教室は → こちらでご案内中

お芋のパン

今月のイーストクラス。
今週、もう2クラス残っておりますが、パンのご紹介をしますね。
お芋のパン、『セサミ・スイート』。
サツマイモの食感と、素朴な味を楽しむパンです。
20091105_2.jpg
さつま芋は、やはり川越の「紅あずま」を使って。前日のお買い物のとき、スーパーに千葉産が沢山並んでいる中、隅の方に、影が薄く置いてあったのはなぜ?と、思いながら求めました(笑)
焼きたてすぐのタイミングでお召し上がり頂くので、ほくほくなお芋が楽しめたかと思います。逆にパン生地の方は落ち着く間もないので、それだけはややビミョウなところです。
お持ち帰りのパンは、パンとお芋がなじんでまた違った味わいだったと思います。
(断面から、お芋が競って顔を覗かせているの図)20091116.jpg
パン生地には黒ごま。トッピングには白ごま。
「ゴマ X さつま芋」はやはり黄金の組み合わせ、ですね。
9月から続いた「お野菜パン」シリーズ。
今月でひとまず終了です♪
お越し頂きました生徒の皆さん、ありがとうございました。そして今週お越しの8名様、どうぞよろしくお願いします。お待ちしております。

最新ブログ ↓更新中↓











 

広告

*

ポチっと”読んだよ!”励みになっています♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村

*

4月からのコースレッスン受付中

酒種酵母レッスン酒種酵母レッスン

酒種酵母入門「はじめてレッスン」開講中

***

 

***

わかば工房インスタグラム更新中
わかば工房インスタグラムへ

 



■ Profile

上田まり子 こんにちは、上田まり子です。
1997年からウェブサイト「まりの部屋」でホームベーカリーのレシピ&情報サイトを運営。レシピ本著書9作。
このブログでは、教室のお知らせやレポートのほか、普段焼いているパンをつれづれに綴っています。息抜きの写真さんぽの様子もときどき載せています。

[SNS] FacebookInstagram(パン)Instagram(ねこ)Twitter

教室お問い合わせ・お仕事のご依頼などは こちらからどうぞ↓



教室

Posted by UEDA Mariko