【information】
■ ’23.6~新ブログは → こちらMariko.Bizへ
■ パン教室は → こちらでご案内中

カードレッスン

今月の新講座、「オリジナル名刺カードレッスン~Word」
準備段階では、これまでの構想をまとめる作業にたっぷり時間をかけました。
テキストを作る、という流れ作業的なものはすぐにできるのですが、そこにたどり着くまでの段階が、今回はとにかく楽しくて楽しくて。。。色々な方向に思いが広がってしまい「あれもしたい」「これもしたい」と・・・ついつい、詰め込みたくなってしまうのです。
3時間(お茶タイム除いて2時間半強)の講座で終えられるよう、そぎ落としもしつつ、まとめました。
今回は、はじめましての方のご参加あり、ラベルレッスンに続いてのご参加の方あり。また、ご趣味もお仕事もさまざま。でも、目的は皆同様にしっかりお持ちで、レッスンも皆さんほんと真剣。作品にもその気持ちが出ていた気がします。
作品をどうぞ。
20091029.jpg
お名前やメアドの個人情報や写真など、制限がありますので、全景をお見せしないよう、隠しつつ、生徒さんの成果を並べて撮っています。右に何気なく(?)添えたのは、先日のラベルレッスンにもお越し頂いたYさんのフルーツケーキ。ラッピングもかわいらしく、素敵なオリジナルラベルをつけてくださったので、写真の仲間入りしていただきました。(ボケちゃってますね、ゴメンナサイ! 後日皆さんと頂きました。洋酒も効いていてとても美味しかったです。ごちそうさまでした♪) ラベル、作りまくっているとのこと、ものすごく嬉しいです。
ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました。
11月は、ラベルレッスン、カードレッスンそれぞれ開催予定です。
予定は今月中にアップいたしますね。

最新ブログ ↓更新中↓











 

広告

*

ポチっと”読んだよ!”励みになっています♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村

*

4月からのコースレッスン受付中

酒種酵母レッスン酒種酵母レッスン

酒種酵母入門「はじめてレッスン」開講中

***

 

***

わかば工房インスタグラム更新中
わかば工房インスタグラムへ

 



■ Profile

上田まり子 こんにちは、上田まり子です。
1997年からウェブサイト「まりの部屋」でホームベーカリーのレシピ&情報サイトを運営。レシピ本著書9作。
このブログでは、教室のお知らせやレポートのほか、普段焼いているパンをつれづれに綴っています。息抜きの写真さんぽの様子もときどき載せています。

[SNS] FacebookInstagram(パン)Instagram(ねこ)Twitter

教室お問い合わせ・お仕事のご依頼などは こちらからどうぞ↓



PC・スマホ

Posted by UEDA Mariko