【information】
■ ’23.6~新ブログは → こちらMariko.Bizへ
■ パン教室は → こちらでご案内中

ドレスアップ

ラッピングレッスンに行くと、「クラフト熱」が高まります。
増やさないように、と抑えているマスキングテープが、なぜかまたひとつ増えている・・・?(笑)
家に帰って、マスキングテープ整理をしていると、テープカッターが目について。
以前、トールペイント材料の売り場でみつけて、買ったまま状態で使っていた木製のカッター。いつかなにか装飾したいと思っていたので、ドレスアップに着手しました。
ビフォー/アフターの写真でどうぞ。
今まで使っていた「Before」様子はこちら。
20090315.jpg
布とレースペーパーでおめかしした「After」がこちら。
テープの色を変えたくなるくらい雰囲気ががらっと変わりました。
使うのも楽しくなります。
20090315_2.jpg
布が半端に余ってしまったので、部屋をぐるっと見渡すと某・生キャラメルの空き箱に目が止まり、このようになりました。トップに少しだけ貼っておめかしです。
20090315_3.jpg
ちなみに、
奥はラッピングレッスンで包んだ「タオルハンガー」に、マスキングテープを通しました。「こんなふうに使ってもいいですネ」という先生のアイデアです。帰ってすぐにも使いたくなって、包みを開けて使ってしまってます。

最新ブログ ↓更新中↓











 

広告

*

ポチっと”読んだよ!”励みになっています♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村

*

4月からのコースレッスン受付中

酒種酵母レッスン酒種酵母レッスン

酒種酵母入門「はじめてレッスン」開講中

***

 

***

わかば工房インスタグラム更新中
わかば工房インスタグラムへ

 



■ Profile

上田まり子 こんにちは、上田まり子です。
1997年からウェブサイト「まりの部屋」でホームベーカリーのレシピ&情報サイトを運営。レシピ本著書9作。
このブログでは、教室のお知らせやレポートのほか、普段焼いているパンをつれづれに綴っています。息抜きの写真さんぽの様子もときどき載せています。

[SNS] FacebookInstagram(パン)Instagram(ねこ)Twitter

教室お問い合わせ・お仕事のご依頼などは こちらからどうぞ↓