【information】
■ ’23.6~新ブログは → こちらMariko.Bizへ
■ パン教室は → こちらでご案内中

ブリオッシュ・ア・テット

今週は、イーストクラスとホシノクラスが2クラスずつ。月初めからのイーストクラスも11回目の本日、最終日を迎えました。(ホシノクラスのエントリーはまたのちほど・・・)
お芋のパンは既に紹介したので、
もう一つの「ブリオッシュ・ア・テット」を。こちらは小型のかわいらしい形をしたパン。卵・バターたっぷりでお菓子のような、時にお菓子に分類されるほどの、リッチなパンです。
20091120_2.jpg
ランチタイムは、柑橘系のスプレッドをお出ししました。
生地にオレンジピールを入れてもとてもよく合うパンなのですが、あえてノーマルなパンにして、好みでお味を足しながらお召し上がりいただきました。
お持ち帰りはこ・ち・ら。
先日、頂き物に葉っぱの形のタグを上手に使われていたのをヒントに、同じモチーフ使いで作ってみました。こんなタイも可愛いですよね。
20091120.jpg
 
 
おまけの写真は、卵を塗り忘れた試作のときの写真。
これはこれで「おとなしめ」の顔立ちで可愛らしいなぁと思います。
20091120_3.jpg
お越し頂きましたみなさま、ありがとうございました。 

最新ブログ ↓更新中↓











 

広告

*

ポチっと”読んだよ!”励みになっています♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村

*

4月からのコースレッスン受付中

酒種酵母レッスン酒種酵母レッスン

酒種酵母入門「はじめてレッスン」開講中

***

 

***

わかば工房インスタグラム更新中
わかば工房インスタグラムへ

 



■ Profile

上田まり子 こんにちは、上田まり子です。
1997年からウェブサイト「まりの部屋」でホームベーカリーのレシピ&情報サイトを運営。レシピ本著書9作。
このブログでは、教室のお知らせやレポートのほか、普段焼いているパンをつれづれに綴っています。息抜きの写真さんぽの様子もときどき載せています。

[SNS] FacebookInstagram(パン)Instagram(ねこ)Twitter

教室お問い合わせ・お仕事のご依頼などは こちらからどうぞ↓



教室

Posted by UEDA Mariko