【information】
■ ’23.6~新ブログは → こちらMariko.Bizへ
■ パン教室は → こちらでご案内中

二本柱

先日のこと。
お仕事で初対面の方との会話で、、、
「パンづくりとパソコン教室の組み合わせが、正反対で面白いですね」
と、言われました。
わかば工房のサイトをくまなくご覧頂いた感想でした。
さかのぼって数ヶ月前に、
教室の取材(→こちらのエントリー)をしていただいたときも、おなじ感想を言われて、関心を示してくださいました。そうか、それってひとつのウチの「特徴」でもあったわよね、と、ぼんやりと思っていました。
でも、よくよく思い起こしてみると、はるか昔始めた
このサイト」と「このサイト」。
個人サイトとしては、かなりボリュームのあるページ数で、今や管理しきれず右往左往している状況なのですが、この2サイトで私が伝えてきたことが、そのまま今の「わかば工房」の2本柱になっていることを再確認しました。
今ここにたどりつく流れは、自然なことだったのかな、と、今更ながら納得しました。
「自分が楽しく思うことを皆に伝えたい」という気持ちを形にしているのは、サイトでも教室でも一緒でした。
パソコンの分野は日進月歩。
この世界から現役を離れて3年は経っていますから、今は一般の生活者としてのパソコンの利用範囲がふえていて、最先端技術までは持ち合わせていないです。(そのため専門的な分野は、PCサロンではやってませんー)
とは言っても普段の私は、大好きな画像編集や、仕事に必要なHP作成、Word・Excelは、仕事から趣味にまで多岐にわたり、PCがないとすべてに支障をきたしてしまうほどパソコンへの依存度も高いです。
そんなPCヘビーユーザの私、PCの楽しい部分だけ抜き出して、自分らしいPCレッスンを毎回目指して試行錯誤しながらやっています。
なんだか熱く語ってしまいました。宣伝のようになってきましたね。
ついでなので、わかば工房PCサロンはコチラ(→Link)です。
先日お知らせした日程を調整したスケジュールもアップしましたのでご覧下さい。
そして、二本柱のもうひとつ。
パン教室「ホシノ天然酵母クラス」、
ようやくサイトの準備が整い、アップできる段階になりました。明日中には、作業できると思いますので、お待ち下さいませ。(ひっぱりすぎててごめんなさい)

最新ブログ ↓更新中↓











 

広告

*

ポチっと”読んだよ!”励みになっています♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村

*

4月からのコースレッスン受付中

酒種酵母レッスン酒種酵母レッスン

酒種酵母入門「はじめてレッスン」開講中

***

 

***

わかば工房インスタグラム更新中
わかば工房インスタグラムへ

 



■ Profile

上田まり子 こんにちは、上田まり子です。
1997年からウェブサイト「まりの部屋」でホームベーカリーのレシピ&情報サイトを運営。レシピ本著書9作。
このブログでは、教室のお知らせやレポートのほか、普段焼いているパンをつれづれに綴っています。息抜きの写真さんぽの様子もときどき載せています。

[SNS] FacebookInstagram(パン)Instagram(ねこ)Twitter

教室お問い合わせ・お仕事のご依頼などは こちらからどうぞ↓



日記

Posted by UEDA Mariko