【information】
■ ’23.6~新ブログは → こちらMariko.Bizへ
■ パン教室は → こちらでご案内中

入学準備

こんな季節がやってきました。
入学準備のフクロモノ。
指定サイズ通りに裁断、ミシンで直線縫いを延々と…計7点、昨日は一日がかりで一気に仕上げました。
20090226_2.jpg
と、言ってもうちの子ではなくて。
姪っこのピカピカ小学校入学用です。女の子の小物、、、作るのは楽しいですね。叔母さん、いつになく頑張ってしまいました(笑)
20090226.jpg
姉から送られてきた布地&備品一式では寂しい仕上がりになりそうだったので、この日は午前中、手芸店で買い物。同じ目的の親子がたくさーんいました。
どうぶつ柄やキャラクタ系は子どもっぽいからイヤ、という姪のご注文(!)があったので、「レース付けて作り始めたヨ」というメールを姉にしたら、電話がかかってきて「レースもねぇ、ピラピラいっぱいじゃイヤなの~」と、注文の多い姪です。
(でも、私の好みにしてしまいましたけどね)
こちらは男子用。
20090226_3.jpg
姪っ子の袋を、私が気合い入れ作っているところを見ていた息子。クールにしているのだけれど、実はうらやましかったらしく。「ついでに作って」と遠慮がちに言ってきたので、私も心の中で「息子よ、ゴメン」と、体育着入れを新調して、大きい巾着を作りました。
こっちの子どもは「エンブレムはやだ」と、これまた注文。
はいはい、写真撮ったあと外しておきましたよ。

最新ブログ ↓更新中↓











 

広告

*

ポチっと”読んだよ!”励みになっています♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村

*

4月からのコースレッスン受付中

酒種酵母レッスン酒種酵母レッスン

酒種酵母入門「はじめてレッスン」開講中

***

 

***

わかば工房インスタグラム更新中
わかば工房インスタグラムへ

 



■ Profile

上田まり子 こんにちは、上田まり子です。
1997年からウェブサイト「まりの部屋」でホームベーカリーのレシピ&情報サイトを運営。レシピ本著書9作。
このブログでは、教室のお知らせやレポートのほか、普段焼いているパンをつれづれに綴っています。息抜きの写真さんぽの様子もときどき載せています。

[SNS] FacebookInstagram(パン)Instagram(ねこ)Twitter

教室お問い合わせ・お仕事のご依頼などは こちらからどうぞ↓