【おしらせ】
■ ’23.6月以降のブログはこちら★ → Mariko.Biz
■ パン教室各レッスンは → こちらでご案内中

函館その2

旅行記その2
夜の写真につづいて、明るい写真バージョンです。
今回の函館ステイ、日程にも余裕があったので、いわゆる観光地めぐりをのんびりとしてきました。
五稜郭、トラピスチヌ修道院、トラピスト修道院、大沼公園、市電、摩周丸に金森倉庫、旧函館公会堂をはじめとする洋館に教会。足は、散歩だったり市電だったり、レンタカーだったり・・・。
五稜郭公園から見上げる五稜郭タワー。フレンドリーなカモメがあちこちにいました。
20090826.jpg
公園の中の日陰には紫陽花が。じっとりとした初夏の気分に。
20090826_2.jpg
かと思えば、街中には秋の花。涼しい気持ちになるのが不思議。
20090826_3.jpg
足を伸ばして大沼公園へ。
20090826_5.jpg 
もうススキの時期なんですね。朝晩はもちろん、日差しがあっても涼しかったです。
20090826_4.jpg
トラピスト修道院。中には入れませんから、門の格子越しに撮っています。葉っぱ一枚落ちていない美しさ・・・。
20090826_6.jpg
ここに向かう途中、並木から一直線に伸びる道の奥に、小さく見える修道院がとても美しかったです。写真を撮りたかった場所のひとつ。次回機会があれば是非また行きたいです。
その3へつづく。

最新ブログ ↓更新中↓











 

広告

*

ポチっと”読んだよ!”励みになっています♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村

*

わかば工房インスタグラム更新中
わかば工房インスタグラムへ

 



■ Profile

上田まり子 こんにちは、上田まり子です。
1997年からウェブサイト「まりの部屋」でホームベーカリーのレシピ&情報サイトを運営。レシピ本著書9作。
このブログでは、教室のお知らせやレポートのほか、普段焼いているパンをつれづれに綴っています。息抜きの写真さんぽの様子もときどき載せています。

[SNS] FacebookInstagram(パン)Instagram(ねこ)Twitter

教室お問い合わせ・お仕事のご依頼などは こちらからどうぞ↓



お出かけ

Posted by UEDA Mariko