【information】
■ ’23.6~新ブログは → こちらMariko.Bizへ
■ パン教室は → こちらでご案内中

函館その3

旅行記最終回。
北海道に旅先を決めたのは、やはり、食べものがおいしいから。
函館といえば、朝市。ホテルからすぐだったので2日も足を伸ばしてしまいました。イカソーメンに巴丼、イクラ丼などなど・・・朝食を外の食堂で食べるのも良いです。ほかの所でもお寿司に函館塩ラーメン、ご当地ソフトクリームなど、よく食べました。
(注:写真が残っていないのは食い気が勝ってしまったから。笑)
パン屋さんも行きました。大沼公園へ行く途中、素敵な外観のお店を見つけたので、帰りに寄りました。
20090828.jpg
看板も目を引きました。かわいらしいっ。
20090828_2.jpg
お店の中にはドイツパンがずらっと。食べやすい系が多いのでとっても迷いました。デニッシュに食パンに菓子パンに・・・。色々買い込んでこの日のお昼になったのでした。
「こなひき小屋」サイトはこちらです。
そして、Netで調べておいたパン屋さんへも足を運びました。
20090828_3.jpg
こちらのお店もとっても素敵。
帰ってから調べたら姉妹店とのことでびっくり(そこまで調べがついていなかった!笑)。20090828_4.jpg
こちらの写真は家に帰った翌日に撮っています。奥でボカされていますが、ライ麦生地のレーズンたっぷりのパンは特に美味しかった!どんなふうにレーズンを混ぜ込めばこれだけ入るのかしら?と、疑問たっぷりです。大人の味でした。
これにて函館旅行記おしまいです。
旅行記でもパンでしめくくられてしまうのでした。

最新ブログ ↓更新中↓











 

広告

*

ポチっと”読んだよ!”励みになっています♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村

*

4月からのコースレッスン受付中

酒種酵母レッスン酒種酵母レッスン

酒種酵母入門「はじめてレッスン」開講中

***

 

***

わかば工房インスタグラム更新中
わかば工房インスタグラムへ

 



■ Profile

上田まり子 こんにちは、上田まり子です。
1997年からウェブサイト「まりの部屋」でホームベーカリーのレシピ&情報サイトを運営。レシピ本著書9作。
このブログでは、教室のお知らせやレポートのほか、普段焼いているパンをつれづれに綴っています。息抜きの写真さんぽの様子もときどき載せています。

[SNS] FacebookInstagram(パン)Instagram(ねこ)Twitter

教室お問い合わせ・お仕事のご依頼などは こちらからどうぞ↓



お出かけ

Posted by UEDA Mariko