【information】
■ ’23.6~新ブログは → こちらMariko.Bizへ
■ パン教室は → こちらでご案内中

四角い頭が○くなる

どこかの塾のフレーズすが。
まさしく私の今の状況です。
今週は3日連続、午前午後ダブルのPCレッスンでした。
この6講座で私め、ものすごく頭がやわらかくなりました。普段集中して使っていない、「PC操作を教える脳の部分」(そんなのあるのか?って言われそうですが)が、ものすごーく柔らかくなった気がします。
生徒さん皆さんほんと熱心で、どの回も、一生懸命熱中して取り組まれていましたね。
楽しそうに画像を選んでいる姿、雑談で大笑いしている姿、などいろいろな笑顔を見せてくださって、私もたくさんの刺激を受け、励みになり、温かい気持ちになりました。機械に向かっていたって笑顔でいられる!と、実感しました。
そして共通して言えるのは、みなさん素敵でいい方ばかり。
今回、始めましての方が8割だったのですが、お互いにはじめてという安心感もあってか、すぐにうち解けてくださいました。
また、別サイト「Mariのいろえんぴつ」と「まりの部屋」を、遙か昔からご覧いただいているというお話も、何人かの方から伺い、ほんと涙が出るほど嬉しくなりました。
その頃の私に伝えたいです。
お越し頂きまして、ありがとうございました。
PCサロンは、毎月の開催は難しいのですが、開催月はいつも月末にレッスンしています。お申し込み人数により、レッスン日程が変わることもあります.。「予定が合わなかった」という方も、二次募集時点で変更になっている場合も出てきますので、たまにチェックしてみてください。
20090930_2.jpg
写真は、今月毎日焼きまくった「ホシノ丹沢酵母の紅玉パン」
リング型・パウンド型・プリン型など、型を変えて焼いていました。(同じは飽きちゃうんですもん。笑)

最新ブログ ↓更新中↓











 

広告

*

ポチっと”読んだよ!”励みになっています♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村

*

4月からのコースレッスン受付中

酒種酵母レッスン酒種酵母レッスン

酒種酵母入門「はじめてレッスン」開講中

***

 

***

わかば工房インスタグラム更新中
わかば工房インスタグラムへ

 



■ Profile

上田まり子 こんにちは、上田まり子です。
1997年からウェブサイト「まりの部屋」でホームベーカリーのレシピ&情報サイトを運営。レシピ本著書9作。
このブログでは、教室のお知らせやレポートのほか、普段焼いているパンをつれづれに綴っています。息抜きの写真さんぽの様子もときどき載せています。

[SNS] FacebookInstagram(パン)Instagram(ねこ)Twitter

教室お問い合わせ・お仕事のご依頼などは こちらからどうぞ↓



PC・スマホ

Posted by UEDA Mariko