【information】
■ ’23.6~新ブログは → こちらMariko.Bizへ
■ パン教室は → こちらでご案内中

天然酵母クラス

昨日・今日と開催しました「天然酵母クラス」。
はじめての天然酵母クラス、はじめての6名様レッスンでした。
準備段階では、不安要素もありましたが、だんだんプラス要素に変わっていき、「ホシノのお話はこれもしたい!古い酵母も準備しておこう!」「6人はにぎやかになるかしら?」などなど、前日はすっかり前向きにわくわくしていました。
イーストクラスの生徒さんが大半を占めていましたので安心感もありました。
また初参加の方にもお目にかかれてとても嬉しかったです。なんとご友人宅に前泊で、福島からお越し下さった方も・・・恐縮しています。ご満足いただけたでしょうか。
私自身は2日間、密度の濃い有意義な時間を過ごせました。
みなさまありがとうございました。
ミニサイズの「丸パン」
20090717.jpg
同じ成形で「ミニ食パン」
20090717_2.jpg
直前に思いついて、今回はラッピングも取り入れてみました。
20090717_3.jpg
また来月もお待ちしていますね。
同じメンバー様ですから、また楽しくお過ごしいただきたいなと思っています。
 * * *
そうそう。
さきほど小麦粉の調べ物をしていたら発見。
富澤商店が9月、池袋西武に新店舗をオープンするそうです(喜)。 レッスン直前に(いや中盤&後半にも^^;)ばたばたする私には有り難いかも。

最新ブログ ↓更新中↓











 

広告

*

ポチっと”読んだよ!”励みになっています♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村

*

4月からのコースレッスン受付中

酒種酵母レッスン酒種酵母レッスン

酒種酵母入門「はじめてレッスン」開講中

***

 

***

わかば工房インスタグラム更新中
わかば工房インスタグラムへ

 



■ Profile

上田まり子 こんにちは、上田まり子です。
1997年からウェブサイト「まりの部屋」でホームベーカリーのレシピ&情報サイトを運営。レシピ本著書9作。
このブログでは、教室のお知らせやレポートのほか、普段焼いているパンをつれづれに綴っています。息抜きの写真さんぽの様子もときどき載せています。

[SNS] FacebookInstagram(パン)Instagram(ねこ)Twitter

教室お問い合わせ・お仕事のご依頼などは こちらからどうぞ↓



教室

Posted by UEDA Mariko