【information】
■ ’23.6~新ブログは → こちらMariko.Bizへ
■ パン教室は → こちらでご案内中

自分磨き。その2

前エントリーにつづき、今月の自分磨き、第2弾です。
昨日はラッピングレッスン!でした。
病気の息子は夫にバトンタッチして(張り付いていないといけないですからね)、息抜き時間を過ごしてきました。
まりえ先生によると、私のブログ経由でレッスンに参加された方もいらっしゃったとのこと。すごく光栄です! 気づいていたことは、私のこのブログに「クッキー+ラッピング」の検索ワードでたどり着く人の多いこと、多いこと。ラッピングのブログじゃなくてゴメンナサイねーと思いつつも、そこからMarie Factoryに飛んでいけるので、きっと、検索の意味もあったのではないかと・・・思いたいです。
話を戻して、
今月は「サンキュー」というお題で、季節のラッピングを習得してきました。
内容も盛りだくさんで、作業したわ~という充実感いっぱいでした。
作品の集合写真です。
靴下(の箱)、タオルハンガー、ミニタオル、キャンディ・・・いろいろ包みました。
20090314.jpg
今回私はペーパークイリングを初体験しました。
カードの桜の花びらが立体的になります。
20090314_2.jpg
指先を使った、ある意味ビーズを初めてやったときのような、細かい作業に最初「どうしよう」とやや不安がよぎりましたが、慣れてくるとコレが楽しいのです。くるくるクルクルくるくる・・・色や形を変えると、アイデア次第で色々なモノが生まれそうです。
クラフト関係の知識や情報も、毎回もれなく収集できるので、ラッピング以外も実のあるレッスンです。今回も楽しく過ごせました。ありがとうございました♪
自分磨き第2弾のあとは第3弾へつづく、、、
と、言いたいところなのですが、当初予定していた第3弾はあえなく断念。
そのかわり、復習に励みます。

最新ブログ ↓更新中↓











 

広告

*

ポチっと”読んだよ!”励みになっています♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村

*

4月からのコースレッスン受付中

酒種酵母レッスン酒種酵母レッスン

酒種酵母入門「はじめてレッスン」開講中

***

 

***

わかば工房インスタグラム更新中
わかば工房インスタグラムへ

 



■ Profile

上田まり子 こんにちは、上田まり子です。
1997年からウェブサイト「まりの部屋」でホームベーカリーのレシピ&情報サイトを運営。レシピ本著書9作。
このブログでは、教室のお知らせやレポートのほか、普段焼いているパンをつれづれに綴っています。息抜きの写真さんぽの様子もときどき載せています。

[SNS] FacebookInstagram(パン)Instagram(ねこ)Twitter

教室お問い合わせ・お仕事のご依頼などは こちらからどうぞ↓



Myレッスン

Posted by UEDA Mariko