【information】
■ ’23.6~新ブログは → こちらMariko.Bizへ
■ パン教室は → こちらでご案内中

Wordで豆本

最近、まじめにブログ更新している私です。
レッスンが続いているので、ネタには事欠かない毎日、というのがその理由。
昨日の「わかば工房」レッスン。
ニューバージョン仕様の、「Wordで豆本を作ろう!」でした。
前のよりアップグレードしてます。 (前のエントリーその1その2
20090930.jpg
シックなブラウンでまとめられた豆本は、秋にぴったり!です。
最近出しっぱなしに近い、茶のテーブルクロスもちょうど良く、コーヒーカップもそれっぽい色ものを取り出してきて、比較で小ささが分かると良いな、と思ってセッティングしてみました。
午後クラスだったので、この時もう外は暗くなっていて、、、豆本ができあがるやいなや、大急ぎで写真を撮りました。(手ぶれで失敗写真増産してましたが)
今日も充実できたレッスンでした。
PCで文書を仕上げるのと同様、モノができあがっていく様子は、教えていても楽しいです。
ご参加、ありがとうございました♪
そして私は秋の夜長に、また「豆本ブーム」がやってきた模様です。
【追記】
豆本に参加しててくださった、Mさんのブログで、ご自身の作られた豆本をご覧頂けます。いろいろな工夫とアイデア、是非ご覧ください!
リンク:豆本写真集作り

最新ブログ ↓更新中↓











 

広告

*

ポチっと”読んだよ!”励みになっています♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村

*

4月からのコースレッスン受付中

酒種酵母レッスン酒種酵母レッスン

酒種酵母入門「はじめてレッスン」開講中

***

 

***

わかば工房インスタグラム更新中
わかば工房インスタグラムへ

 



■ Profile

上田まり子 こんにちは、上田まり子です。
1997年からウェブサイト「まりの部屋」でホームベーカリーのレシピ&情報サイトを運営。レシピ本著書9作。
このブログでは、教室のお知らせやレポートのほか、普段焼いているパンをつれづれに綴っています。息抜きの写真さんぽの様子もときどき載せています。

[SNS] FacebookInstagram(パン)Instagram(ねこ)Twitter

教室お問い合わせ・お仕事のご依頼などは こちらからどうぞ↓



PC・スマホ

Posted by UEDA Mariko