【information】
■ ’23.6~新ブログは → こちらMariko.Bizへ
■ パン教室は → こちらでご案内中

「米粉の蒸しパン」

ひと月まえ、
こちらのエントリー
で、お知らせしました、新刊「もちもち、ふわふわ 米粉の蒸しパン」が、ようやく本日発売の運びとなりました。

編集者さんから、事前お知らせしてOKです♪と、ご連絡いただいていたので、前回は、ひと月も早かったのですが、撮影のお話など、書かせていただきました。

告知が早かったせいか、ときどき、「まだ発売にならないの?」と聞かれたりもしましたが、実は待ちに待っていたのは製作スタッフ側かもしれません。当初の発売予定を、延期してのスケジュールで、今日ようやくという気持ちで発売日を迎えました。(理由は季節的なものです)

1週間ほど前にとどいた本。
梱包をほどくのがと~っても楽しみでした。

もちもち、ふわふわ 米粉の蒸しパン

せっかくですので、すこしおめかしして撮っておきます。
見た目にも、かわいらしい本に仕上げていただきました。

もちもち、ふわふわ 米粉の蒸しパン

本の詳細です。

「もちもち、ふわふわ 米粉の蒸しパン」 発行:家の光協会
小麦粉・卵・乳製品ゼロ。朝ごはん、おやつ、夜食に。
フライパンで作る蒸しパンレシピ。マフィンカップがあればすぐに作れます。

【内容】
基本のプレーン蒸しパン

おやつ蒸しパン( レーズン蒸しパン、黒糖蒸しパン、オレンジ蒸しパン、いちご蒸しパン、はちみつレモン蒸しパン、バナナくるみ蒸しパン、トロピカル蒸しパン、ゆず蒸しパン、りんご蒸しパン、ココアマーブル蒸しパン、紅茶蒸しパン、モカチョコ蒸しパン、ピーナッツバター蒸しパン、マーラーカオ、バニラ蒸しパン、メープルピーカン蒸しパン、ジンジャー蒸しパン、マーマレード&ポピーシード蒸しパン、まんじゅう、大福風蒸しパン、さくらもち風蒸しパン、草もち風蒸しパン、抹茶大納言蒸しパン、きな粉黒豆蒸しパン、紫いもレモン蒸しパン、かるかん、黒ごまと栗の蒸しパン、さつまいもと黒ごまの蒸しパン )

おかず蒸しパン( にんじん蒸しパン、枝豆蒸しパン、ほうれん草と松の実蒸しパン、かぼちゃ蒸しパン、ジャーマン蒸しパン、ベーコンマスタード蒸しパン、ハムとピーマンの蒸しパン、きのこ蒸しパン、味噌ねぎ七味蒸しパン、お好み焼き風蒸しパン、青じそ蒸しパン、肉まん、つくね風蒸しパン、明太のり蒸しパン、磯の香り蒸しパン、トマトガーリック蒸しパン、コーンパセリ蒸しパン、トマトバジル蒸しパン、黒オリーブとドライトマトの蒸しパン、カレー蒸しパン、オニオンペッパー蒸しパン、ひじき蒸しパン、きんぴら蒸しパン )

米粉の蒸しパン

ちょうど半年ほど前。試作から撮影までの間、「ぷく~っ」とふくらむ蒸しパンの様子を見るのがとても楽しくて、次から次へといくつ作っても飽きない日々でした。
撮影&スタイリングは、今回プロの方にお願いしています。

本日より全国書店に並んでいるかと思いますので、ぜひお手にとってご覧くださいませ。

■ アマゾン
■ 楽天ブックス

最新ブログ ↓更新中↓











 

広告

*

ポチっと”読んだよ!”励みになっています♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村

*

4月からのコースレッスン受付中

酒種酵母レッスン酒種酵母レッスン

酒種酵母入門「はじめてレッスン」開講中

***

 

***

わかば工房インスタグラム更新中
わかば工房インスタグラムへ

 



■ Profile

上田まり子 こんにちは、上田まり子です。
1997年からウェブサイト「まりの部屋」でホームベーカリーのレシピ&情報サイトを運営。レシピ本著書9作。
このブログでは、教室のお知らせやレポートのほか、普段焼いているパンをつれづれに綴っています。息抜きの写真さんぽの様子もときどき載せています。

[SNS] FacebookInstagram(パン)Instagram(ねこ)Twitter

教室お問い合わせ・お仕事のご依頼などは こちらからどうぞ↓