【information】
■ ’23.6~新ブログは → こちらMariko.Bizへ
■ パン教室は → こちらでご案内中

お花のアレンジ

めずらしく、私、フラワーアレンジメントを習ってきました。
これまで苦手意識たっぷりで、お花にはなかなか自分から寄り添う勇気がなくて・・・。自分で作り出すようなことはとてもとても、と思っていました。

家の近くに素敵なお花屋さんができて、アレンジもやっていると知ったので、お話を聞くと、「買い物の帰りにふらっと習いに来る感覚で」と、言っていただきました。気合いいれずにやりましょう~というオーナーさんのお話で、ふっとワタシも肩の力が抜けました。

で。いざ。レッスン。

途中写真もOKと伺ったので、撮っていると、向こう側に、おちゃめな先生が!!

7月はグリーンアレンジがお題でした。もたもたしつつも、アドバイスどおりにしていくと、色んな花の表情が見えてきて、なんとか出来上がり!
お店の中の、ブタ君と一緒に記念撮影しました。

グリーンアレンジ

お店では、切り花をはじめ、鉢物もいろいろ扱っていて、アレンジメントは、生花もプリザーブドも置かれています。ワタシ的には趣味の合うお店です。

こちらはお店の外観です。

この日は雨だったので、大きなてるてる坊主が(笑)。このあたりからも、オーナーさんのおちゃめ度がわかってしまいます(笑)

帰りに、小さな花束と、モウセンゴケを購入してきました。

花束は、写真レッスン用に。
モウセンゴケは、実用品として良いかなと思って。
翌日、小さな虫がつかまっていました。「コバエホイホイ」よりも良い感じみたいです。

有意義なレッスン。
先生ありがとうございました。またよろしくお願いします♪

お店は、こちらです。 Link →  HANAFULさん

最新ブログ ↓更新中↓











 

広告

*

ポチっと”読んだよ!”励みになっています♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村

*

4月からのコースレッスン受付中

酒種酵母レッスン酒種酵母レッスン

酒種酵母入門「はじめてレッスン」開講中

***

 

***

わかば工房インスタグラム更新中
わかば工房インスタグラムへ

 



■ Profile

上田まり子 こんにちは、上田まり子です。
1997年からウェブサイト「まりの部屋」でホームベーカリーのレシピ&情報サイトを運営。レシピ本著書9作。
このブログでは、教室のお知らせやレポートのほか、普段焼いているパンをつれづれに綴っています。息抜きの写真さんぽの様子もときどき載せています。

[SNS] FacebookInstagram(パン)Instagram(ねこ)Twitter

教室お問い合わせ・お仕事のご依頼などは こちらからどうぞ↓