【おしらせ】
■ ’23.6月以降のブログはこちら★ → Mariko.Biz
■ パン教室各レッスンは → こちらでご案内中

アロマレッスン

昨日はPCレッスンの後、待望のアロマレッスン♪
実は前日、揚げ物をして、最後の油を「テンプル」で固めたのですが、これを私ったらうっかり朝まで片付け忘れてしまったのです。よりによって。
廃油の匂い、漂っていました・・・
慌ててファブリーズ!しましたが、やはり、ゆみ子先生の鼻は敏感でした。
レッスン前日は、焼き肉と唐揚げはNGにしていますが、なんだかその日はコロッケが食べたくなってしまったのですよね~反省。
さて、そんなとほほ話はさておき。
優雅なレッスン模様を。
午前中のラベルレッスンでお作りしたラベルも早速使って、アロマレッスンでは香りに包まれて過ごしました。
20100127.jpg
ハンドクリームは、好きな香りを選ぶことができました。
色々な香りを順に匂わせていただき、それぞれの効能や、適した使い方など、レクチャーしていただきました。ラベンダーでも産地が違うと全く香りも違うのにはびっくり!やはり、日本のラベンダーが落ち着きますね。
20100127_2.jpgちなみに、私は今回、息子用にと思って香りを選びました。
早起きが苦手、鼻づまりも少しあり。サクマドロップの「白」を真っ先に食べてしまう彼には、ペパーミント。ブレンドで、私の好きなアールグレイを選んでみました。
香りが増えると、深くてやわらかな感じになる気がしました。
そして、もうひとつ、ゆずのリップクリーム。
あっという間にできあがってしまうのに驚きました!
柚子大好き♪なので嬉しいです。
20100127_3.jpg
アロマ石けんは、先生からのプレゼント。素敵ですよね。
癒しの2時間、とても楽しかったですし、何より有意義で、楽しい世界をまたひとつ知ることができました。
ゆみ子先生、本当にありがとうございました!
ブログはこちらです。
http://neroli84.exblog.jp/

最新ブログ ↓更新中↓











 

広告

*

ポチっと”読んだよ!”励みになっています♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村

*

わかば工房インスタグラム更新中
わかば工房インスタグラムへ

 



■ Profile

上田まり子 こんにちは、上田まり子です。
1997年からウェブサイト「まりの部屋」でホームベーカリーのレシピ&情報サイトを運営。レシピ本著書9作。
このブログでは、教室のお知らせやレポートのほか、普段焼いているパンをつれづれに綴っています。息抜きの写真さんぽの様子もときどき載せています。

[SNS] FacebookInstagram(パン)Instagram(ねこ)Twitter

教室お問い合わせ・お仕事のご依頼などは こちらからどうぞ↓



PC・スマホ

Posted by UEDA Mariko