【information】
■ ’23.6~新ブログは → こちらMariko.Bizへ
■ パン教室は → こちらでご案内中

ハーブのお茶会

8月に入って一週間、7月よりいちだんと暑さが増していますね。
今週は、教室はお休みですので、そんな中、自分自身の「学び」で一週間を過ごしました。

前エントリの「洋菓子教室」「製パン講習会」。そして昨日は、「ハーブのお茶会」へ行ってきました。
以前、ハーブイベントで出会ったMOMO先生の主催する、「(ご本人いわく)ゆるゆると過ごすお茶会」です。

6月のイベントでは、メモが追いつかないくらいの色々な名前やノウハウなどが、盛りだくさんでしたが・・・今回は、やんわりゆるやかな時間の流れを共有しましょう、的な穏やかな企画でした。(毎月開催していらっしゃるのです)

ところは大宮の「カフェキャトル」。
西口からほど近く、路地をちょっと入ると現れる素敵なカフェです。

こちらは、「ジンジャーハニーソーダ」(で良かったかな?)
仲良く皆さん気が合ったおかげで、この日のソーダは品切れに!
香りも良くて、甘さも程よい。そしてソーダですっきり。とってもおいしかったです。

奥に写ってるメニュー(↑)もおしゃれ。照明(↓)も素敵。
お店の中の全体の様子は、撮り忘れましたが、またリピートしたくなるカフェでした。

そして肝心の(!)ハーブのお題。
「夏バテ防止のハーブ&アロマ」ということで、お話もちょこっと伺いました。デトックス効果のある、バスソルトは、お土産にいただきました。


色々なジャンルで「ぴかっ」光るものを持った、素敵な参加者のみなさんとの交流、そして、そんな場を開催してくださるMOMO先生のお人柄にも触れられて、楽しいひとときでした。
またぜひ参加させていただきたいです♪

::リンク::
ハーバル・モモ
カフェキャトル

最新ブログ ↓更新中↓











 

広告

*

ポチっと”読んだよ!”励みになっています♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村

*

4月からのコースレッスン受付中

酒種酵母レッスン酒種酵母レッスン

酒種酵母入門「はじめてレッスン」開講中

***

 

***

わかば工房インスタグラム更新中
わかば工房インスタグラムへ

 



■ Profile

上田まり子 こんにちは、上田まり子です。
1997年からウェブサイト「まりの部屋」でホームベーカリーのレシピ&情報サイトを運営。レシピ本著書9作。
このブログでは、教室のお知らせやレポートのほか、普段焼いているパンをつれづれに綴っています。息抜きの写真さんぽの様子もときどき載せています。

[SNS] FacebookInstagram(パン)Instagram(ねこ)Twitter

教室お問い合わせ・お仕事のご依頼などは こちらからどうぞ↓